※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。皆さんのお子さんは一回で寝るのか気になります。授乳や抱っこで寝かしつけている方、どうしていますか?

赤ちゃんの寝かしつけ、就寝について質問です😊

うちの娘は寝かしつけ一回では寝ません😂
20時ごろから寝かしつけ(19時ごろからすでにぐずります)て、
寝る→布団に置く→15分後起きて泣く、
寝かす→布団に置く→30分後に起きる
を何クールかしてやっと寝落ちます😂
ちなみに授乳でも抱っこでも同じです!

皆さんのお子さんはどうですか??
就寝は○時です!みたいな投稿を見ると、皆さんのお子さんは一発で寝落ちるのかなあと疑問に思いました🤔

セルフねんねの方ではなく、授乳、ミルク、抱っこなどで寝かしつけている方にお聞きしたいです☺️

コメント

来月2歳、抱っこはしませんがそんな感じです😂😂

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

まだまだ、長い道のりになりそうな夜間です😱
    毎晩お疲れ様です😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

20時過ぎからお風呂に入り、20時半ごろミルク、母乳→就寝
です!
授乳寝落ちするときとトントンして寝かしつける時があります!
そのまま寝てくれることもありますが、大抵30分くらいで泣くのでまたトントンして寝かせてます!
その後もたまーに30分おきくらいで泣くときがあるのでひたすらトントンしてます😂

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

同じですね😂

ひたすらトントン頑張っておられるんですね!私すぐ授乳しちゃいます😮‍💨
    明け方だと手を握ると寝るんですが、夜中は全然ダメです😭💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は授乳の方が寝てくれて楽なんですけど、かなりムチムチちゃんなので…😂
    なんとかトントンで頑張ってます🤣
    心なしかトントンの時間が短くなってきてる気がします!
    手握るだけで寝てくれると楽ですよね😭

セルフねんねできる日はいつくるんだろう…と日々耐えてます笑

• 4月14日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

うちもです😥
    授乳に抱き上げるのも重くて億劫で💦💦

トントンの寝かしつけでぎゃーって泣き出すことは無いですか?
    それも段々減っていきますかね?
    うちもそろそろ抱っこ寝かしつけに限界感じて来て変更したいんですよね😭💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も寝起きの時とかもう信じられないくらい重いですよね😂

あります😭
    この世の終わりかというくらい泣き叫ばれることもありますが、ホワイトノイズ流す&耳元で「しー」って言ってると少し大人しくなります!
    うちは賃貸なので、近所迷惑にならないよう最初は昼間だけトントンで寝かしてましたが、だんだん泣き叫ばれる時間が減り、今では少し泣くことはあっても泣き叫ぶって程泣くことはほぼなくなりました☺️

• 4月15日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

段々赤ちゃんも学習して泣かなくなってくるんですね😭💕

昨日の夜トントンチャレンジしてみましたが15分ほどで諦めました😂
    時が解決してくれるのを待ちつつ頑張りましょうね♪
    ありがとうございました😊

• 4月16日