※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

初期費用30万以上支払い、トラブル多数。家賃値下げ交渉したい。

ニッショーで初期費用30万以上払って
賃貸借りたんですが、

トラブルが多く、最初から
キッチンの排水口、お風呂の故障
クローゼットの扉が取れてきたり、、

一番ひどいのは、鍵がなく、暗証番号で
自分の部屋に入る仕組みになっていて、
その暗証番号の機会が壊れていて鍵が一時期
閉まらない状態になってても、3日間修理にきて
くれなかったり、とても嫌な思いをしました。

契約した時30万円のうち半分は退去する時に
返すと言われたのも嘘だったみたいで。

極めつけは、同じ間取りの隣の人が引越すらしく、
いまスーモみたら、私たちよりも、家賃4千円下げていて、

こんなにトラブル続きだし引越し考えてるし
家賃下げてもらえないんでしょうか?
本当にお金払ってここまで、やる事やられてないと
困ります(_ _)

コメント

のん

しまいには、次の人は敷金礼金0で出ていました。色々ありえない😱

さとたか

クレーム言っていいレベルだと思いますよ。鍵こわれて3日間修理こないってどんな業者なんだ…
30万の半分返ってこないのも嘘なら払わなかったし、詐欺みたいです!
家賃も交渉してもいいと思いますよ。こちらの損害のほうが多いんですから、家賃さげてもらわないと納得いかない!と強気で!

• のん

のん

ですよね。鍵壊れてるなんて悲惨ですよね。
    今見たら、30万払ったのに次の人は、
    敷金礼金0みたいでありえなくて。引越しの時期たったの、8ヶ月しか変わらないのに。
    強気で言っても下げてくれなかったらどうしようかなと。

• 1月23日
  • さとたか

さとたか

扉のことや、鍵、初期費用のことなど全部伝えて、そちらに非があることを認めさせたいですね。普通は入居する前に業者が点検して、畳かえたり、壁紙チェックしますもん。
    誰か付き添ってもらってもいいと思いますよ!退去する時にお金払いませんよっていいたいψ(`∇´)ψ

• 1月23日
  • のん

のん

そうですよね。0で入れたら手抜きなのわかりますが(_ _) 自分の親とかでもいいですかね?自分の親などもその事にはとてもおこっています。 まず、お金を半分返すと言われて契約決めたようなものなのに、、

• 1月23日
  • さとたか

さとたか

いいと思います!両親についてきてもらいましょう!どんなうたい文句でお金のこと言ってきたのでしょうねψ(`∇´)ψ泣き寝入りしたくないですね。

• 1月23日
あおママ

うちも11月に引っ越してきて、入って1ヶ月もしないうちに給湯器が壊れ、今月に入ってエアコン(備え付け)が壊れ…
その都度、管理会社に連絡して対応してもらいましたが、気分悪いですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

泣き寝入りは良くないので、ちゃんと伝えたほうがいいと思います(>_<)

なっちゃん

あたしなら、言います!
実際、言ったことあります。
写真にも壊れてるところは収めてあります。
退去時に壊れてるとか言われたら見せてやります(笑)

あこ

交渉次第と思いますが、基本的には難しいと思います。
賃貸ならそれぞれ家賃や条件が違うのは普通ですよ。
そこは交渉や空きが続いてるとか時期にもよります。

初期費用30万円もファミリー物件にしては十分安いと思います。
内訳が分かりませんが半額戻るというのもまずあり得ないと思います(((^_^;)

一度交渉してみてもいいと思いますが、あまり期待しないと方がいいかと思います。