※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

長男が同じマンションの友達の家に遊びに行くことになり、手土産に何を持っていけばいいか悩んでいます。初対面なので気を使いすぎないようなものがいいかなと思っています。

こんばんは!
質問させてください😊

小学生になった長男が来週、同じマンションの子の家に遊びに行くことになりました。相手も同じ1年生で同じクラスの子です😊

同じマンションとはいえ、今まで交流はなかったのでまだ1週間ほどの付き合いですが、子ども同士仲良くなれたみたいで打ち解けています。

それで、家にお邪魔するので(子どもだけ)何かおやつにでもなるもの、又は手土産?のようなものを持たせたいと思うのですが、かしこまりすぎて気を使いすぎても良くないのかな?と思いつつ、初めてのことなのでどんなものを持って行けばいいか悩んでます😂

よかったらアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じマンションなら最初だけ
シャトレーゼとかで
プリンやシュークリームなどを
手土産に一緒に挨拶しにいきます☺️

あと子供達が分け合えるように
ファミリーパックのお菓子を
子供に持たせます✨

2回目からは
ファミリーパックのお菓子のみで
良いかなーと思ってます🫡

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    最初はやはりきちんと挨拶がてら手土産持って行きます!😊
    最初は肝心ですしね✨

• 4月14日
ママリ

気を遣わせないように自分の水筒と一緒に食べれる小分けのお菓子を持たせます
同じマンションなら玄関先まで行って挨拶がてら伝えると持ちものもわかりやすいと思います

• そら

そら

お返事ありがとうございました😊
    水筒持たせるのいいですね!
    相手に気を遣わせなくていいし、子どもも自分の飲み物ある方が安心できますしね✨
    最近は挨拶がてら手土産持って行こうと思います😊

• 4月14日