※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
妊娠・出産

最終月経から5週5日で胎嚢確認済み。心拍未確認で1週間後再検査。安静にしているが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。流産の可能性は?

最終月経から5w5dの今日、胎嚢確認ができました。
まだ赤ちゃんが見えなくて心拍が確認できなく、また1週間後病院に行くことになっています。
心拍確認できるまですごく不安です😣

生理痛のような痛みがあると伝えると張り止めの薬を出され、安静にしててくださいと言われました。
そんな安静にしないといけないくらい、流れてしまいそうな感じなのでしょうか、、?
肝心なとこをお医者さんに聞くのを忘れ、すごく不安になっています😔

同じような経験をされた方いましたら、お話伺いたいです

コメント

ママリ

私も胎嚢は確認できたけど
まだ心拍確認できておらず毎日不安です😭

同じようにたまにお腹の痛みもあるので💦
聞いたら子宮が大きくなってるからだと言われました🥺

私も不安でママリに質問したら
同じ様に言われました😌

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    全く同じ状況ですね😣
    子宮が大きくなっていく痛みなんですね!
    HALさんは今何週ですか?
    心拍確認はいつ行きますか?
    本当無事ちゃんと育ってることを祈るばかりです🥺🥺

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    最終生理からだと今日で7w2dぐらいですかね✨
    病院行った時まだ言われてなくて💦

    来週21,22日辺りに来るように言われその時心拍確認できないなら流産の可能性もありと言われました😭

    • 4月14日
  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    私より1週間ちょっと早いですね☺️
    私も今日週数は言われませんでした💦

    そうなんですね😣😣
    赤ちゃんの生命力を信じましょう🥺🥺
    お腹の痛みのことでお医者さんには安静にしてください等何か言われましたか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    4月8日に病院行った時早かったみたいです🥲
    言われないから正解な週数わからないですよね🤣

    出血ないから大丈夫かなとは思ってます😂

    特に言われてませんが
    1人目いるとゆっくりもできませんよね😭

    • 4月14日