※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に旦那を連れて行ってもいいですか?ママ同士の交流が目的で、父親も参加することがあるそうです。気にせず楽しんでください。

幼稚園の親子遠足、旦那も連れていったら意味ないですか?あれはママ同士の交流目的も含まれますか?また子ども同士も…。
元々ママ友いないし、一緒にまわる人もいません。
園は例年父親参加の方もいると言ってました。年長で最初で最後です。いまいち親子遠足の雰囲気がわかりません。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ママ同士の交流より家族のふれあい重視だと思います😌
コロナで人数制限なかった頃は旦那も一緒に行ってましたよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子遠足の意図がわからなくて😭旦那もとなると他の家族との関わりもなくなりますよね…。これは幼稚園の意図と違うのかとか悩んでましたが一緒に行かれていた話を聞いて安心しました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

行く場所にもよるかもです!
うちは遊園地や水族館に行って到着後はバラバラに回るので家族できてるひとも多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は遊園地みたいなのですが現地集合現地解散、お昼も自由というかなり放置な感じで…。なんか公園でクラスでレクリエーションしますよーなら子どもと2人でと思ったのですが…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは幼稚園からバスで現地へ、バスで幼稚園へ戻ってくるけど現地では自由でした。
    バスも乗りたくなかったら現地集合オッケーでした!
    ママと子供だけできて、グループで回る方もいれば、家族だけで回る方もいらっしゃいましたよ!
    元々仲良いとかでないとずっと一緒に回るって感じでもなかったです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスも乗りたくなかったら現地集合もいいんですね。バスで行くとなったらやめてました…。
    グループで回る人も多いのかなとか思って。でもママ友もいないので…。ママと子ども二人でまわってる方もいましたか?

• 4月15日