※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

4歳の娘の髪が朝ボサボサになるので、トリートメントやオイルが必要か相談。おすすめの市販品も知りたい。

4歳の女の子がいます。娘は髪を結ぶのが好きで、長さは肩より少し長いくらいです。ですが、この時期は特に朝起きるとボサボサ😰バシバシ😢
ジャンプーは無添加のを使っていますが、さらに子供でもトリートメントとかオイルもした方がいいんでしょうか?また市販でおすすめのものがあれば教えてください

コメント

N

その子の髪質にもよるかもしれませんが家ではボタニスト使っています!
リンスやトリートメント類はつけていませんが娘の髪の毛サラッサラですよ😳👏
ちなみにロングヘアーで胸下ぐらいまでありますが毎日クシもすんなり通ります☆彡.。
お風呂上がりはお着替えをしたら、時期もあるのですがとにかく寒いので速攻乾かしていますo(`ω´ )o

• ふう

ふう

ありがとうございます。確かにうちは私とお風呂→娘が先に上がる→私が上がるまでにばあばとアイスタイムが日課で、寝る前に乾かしています。上がってすぐ乾かす!やってみます

• 1月23日
みい

地肌にはつかないようにして、毛先の方だけ薄めたトリートメントをつけてみてはどうでしょうか??
しっかり流してくださいね(^^)

• ふう

ふう

ありがとうございます‼さっそく今夜から薄めたトリートメントして、早めにしっかり流してみます。

• 1月23日
かんちゃん

タングルティーザーっていうクシおすすめですよ😆❤️❤️
そんなに高くないし、絡まった子どもの髪の毛とくのにはすごくいいです!!

• ふう

ふう

ありがとうございます。櫛も大事ですよね。うちは椿オイル?の櫛を使っていて、今までよりは絡まりにくい気がします。

• 1月23日
まままり

乾燥するからパサパサしますよね(´・_・`)
毛先だけトリートメント使っています♡

• ふう

ふう

ありがとうございます。毛先だけトリートメントやってみますね

• 1月23日