※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
お仕事

会社経費での食事会に子連れ参加は常識的には適していないかもしれません。

ご意見ください。
会社経費で開催される食事会をする予定なんですが1人の方が子連れで参加してもいいですか?と聞かれました。
プライベートのランチや飲み会なら問題ないんですが会社経費での食事会だからそれっていいものなのかな?と疑問に思っています。
常識的にはどうなんでしょうか?

コメント

みかん

私の意見としてはナシかなー💦

子供がいるので欠席しますって言ってみんなが子供も連れてきてもいいよーっていう感じならありですが、最初から子連れで行ってもいいか聞くことがそもそもちょっと😅

また、今回は会社の経費なわけだし💦

私は会社の集まりに子連れはなしの考えですね🤔

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうですよね。その方にどのようにお話しようかと考えていて、そもそも子連れ参加って別に問題ないことなの?って思って分からなくなってここで聞いてみました。

• 4月14日
まままり

会社の雰囲気にもよりそうですね😅個人での参加費なし、会社持ちならなしですかね~。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。やはり会社経費での食事会ではナシですよね💦

• 4月14日
  • まままり

まままり

みんな子連れなら良さそうですが、子ども1人いるだけで色んな人が制限させるのも事実ですしね...難しいところですよね。
    子連れだと大変そうですし、今回は無理しなくていいですよ~って言ってわかってくれる人だといいですね😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那は友達のとこで働いてて私も知ってるので、社員旅行とか何かする時においでよー!と言われるので行っちゃいますね🥹

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですね。会社によって違いますよね😊

• 4月14日
ままり

うちの会社はこじんまりしてるからなのかもしれませんが…子連れでしか参加できない人は上司に了解もらってアリにします😊

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。素敵な職場ですね😊

• 4月15日