※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

上の子に対するイライラが増えてしまい、毎日怒ってばかりで自己嫌悪。下の子にも同じ気持ちが押し寄せ、可愛いのに腹が立つ自分に悩んでいます。

悲しくなります。

下の子を妊娠前から
上の子に対して、イライラすることが増えました。

何でも可愛い可愛いと思ってたのに
何故か苛立ってしまうのはいつからだろう😔
うまれてたった数年、頭では分かってます。
大切で大好きでかけがえのない存在です。
なのに毎日毎日怒ってばかりです。大人気ないです。
毎晩自己嫌悪で、明日は怒らない、明日こそ優しく
毎日思ってても毎日できません。
仕事もしてない専業主婦なのに
何故か心に余裕がないです。

最近は下の子を見てて
あぁ、いつかこの子にも本気で腹が立つ時が来るんだろうなぁって思ってしまいます。
ふたりとも本当に可愛くて大好きなのに😞

コメント

まー

私はそんなのしょっちゅうです😂😂
もう上の子は私に似て(クソ)生意気なので、言い合いしまくっていつも旦那に愚痴ってます笑

上の子にはイライラすることも多いけど、その分上の子としかできないことや行けない場所があって、上の子としか話せないこともあって、
トータルで見ると上の子が一番得してんじゃないかとも思うくらいです😂

腹立つときなんて絶対来ますよ!母に強く当たらない子供とか見たことないし、母も人間なのでイライラもします!
あと、心に余裕がないのは専業主婦もワーママも関係ないです!
子供と真剣に向き合ってれば、余裕がなくなる時期なんてたくさんあります!

それに怒らない育児って個人的にはないと思ってます😂
やっぱり危ないことは危ないって教えないとだし、優しく言うだけじゃわからない子もいる!(うちの子は急に飛び出て自転車にふっ飛ばされたことがあるにも関わらず、道路に飛び出ます💢)

大丈夫ですよ✨
hamamaさんの愛はきっと伝わってると思います🥹♥️

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    そうなんです、言い方とか自分に似ててよくぶつかります😭笑

    怒らないって出来ないですよね😔

    伝わってるといいなぁ🥺

    • 4月14日
にじまま

まっっっったく同じ経験アリです🙋‍♀️!
うわ!家と全く同じだ😳‼️‼️‼️
って思ってついコメントした次第です!笑

我が家も下が産まれる前
同じような状態でした!!!
でも、今は2人共かわいくて
しょうがないです😂👍❤️‍🔥❤️‍🔥

まーさんがコメントされてる
全くそのとおりで👏✨✨✨
同感🙋‍♀️❣️って思いました‼️
上の子が結局一番得してるかも😂

みーんな通る道だと思うので
自分を責めないでくださいね☺🧡

  • mama

    mama

    自分だけじゃなくて安心しました。
    どこ行っても他のママたちがキラキラして見えて、、、😭

    可愛くて仕方がない日々きますように🥺

    • 4月14日