※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘の指を挟んで内出血が心配。痛がらず普通に動けるが、病院へ行くべきでしょうか?

先程1歳の娘の指をクローゼットで挟んでしまいました、、、💦
挟んだ直前はめちゃくちゃ泣いたんですが抱っこしてあやすと泣きやみましたが指は写真の小指のように内出血みたいになっており大丈夫か心配です、、、折れてる可能性はありますか?
今指に触っても痛がらなく携帯とか持ったりは出来てます。
病院に行った方がいいですか?

コメント

7

お子さんの怪我心配ですよね💦

うちもよくクローゼットの扉と扉の折り目?に挟んでしまうことがあります😭

私は、自分の子どもが挟んだ時、ひどい傷で出血や腫れがなく、本人も気にしていなければ様子見してます🤔

グーパーしてみてと言って真似っこできれば動作の確認をするのもいいと思います💡

あとは挟んだ指の場所によって、後日爪が剥がれたり浮いてしまったりする時があるのでしばらく観察が必要がと思います😓

• 凜🔰

凜🔰

同じところで挟みました🥲
    本人はもうケロっとしており触っても痛がらないのと指は使えていますが爪剥がれたりするもんなんですね😭
    その時は病院へ行きます🥲写真の内出血は問題なさそうですか?💦

• 4月14日
7

忘れて頃に爪が剥がれた時があって...なんで爪が?と不安になったのを思い出しました💦

てんてんの内出血は、似てるもので言うと血豆と同じ感じかと思います💦

もし私の子どもが同じ状況になったら、様子を見て、てんてんがどんどん広がるとか、腫れるとかがあれば受診すると思います!

• 7

7

ごめんなさい、返信のつもりがまたコメントになってしまいました🙇‍♀️

• 4月14日