※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

双子妊娠中の20週で、お腹の左右感覚が違い、左側に違和感あり。左側寝ると圧迫感あり。双子は横向きで、左側が出っぱる。同様の経験をした方いますか?

双子妊娠中の妊娠20週です。手でお腹を触った時の感じ方が左右で違います💦お腹の右側はなんともないのですが、お腹の左側を触ると、お腹がムズムズする感じ?少なくとも右と比べて触られた時の感じ方が明らかに違います🥲
寝る時も左を下にして寝ると圧迫感や違和感を感じ、右を下にして寝た方が楽です。
双子の位置は詳しくは分かりませんが、2人とも横向きだそうです。ただお腹が張ると左側が少し出っぱるので、赤ちゃんが左に寄ってるのか、胎盤が恐らく左側にあるのでそれかもとも思ってますが、こんな体験された方いますか❓

コメント

4人のママ

同じく双子妊娠中です
分かります。左右違いますよねー
助産師さんに
心配で、大丈夫ですかーってきいたら
出血などもなければ大丈夫ですと言われました。
また、ママが寝やすい姿勢は赤ちゃんも安心してるんですよーって言われて

赤ちゃんは羊水があるから大丈夫、って言われちゃいました(・・;)

• natsuki

natsuki

左を下にして寝ると楽と聞いてたので、感覚も違うしあれ?と思ってました💦ありがとうございます✨

• 4月14日
may

私も妊娠中、左下にすると圧迫感があり、しんどかったです💦💦後期になるとどっち向いてもしんどいんですが…😂笑

赤ちゃんのいる場所や自分の臓器とか関係あるのかもしれませんね💦