※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日泣き叫ぶ息子に困っています。旦那は仕事で家を空けていて、私は怒鳴ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

二歳の男のこのイヤイヤ期ってこんなすごいんですか、、

外出たい!車のりたい!おやつたべたい!お風呂入りたくない!などアピールしてくるのですが、
ダメなときはダメ!と言うと

もーーーーすんごいです。
テーブル、椅子ひっくり返すわ、畳んだ洗濯物投げ捨てるわ、泣き叫ぶわ、作っておいたご飯ひっくり返すわ、、
でもお風呂入れないと。と思い、服を脱がせるとのけ反って顔真っ赤にして嫌!!とギャン泣き。
それでもなんとかお風呂に入れたのですが、床に寝転んでギャン泣き。

ここ最近毎日こんなかんじです。

旦那の言うことは聞きます。でも仕事で家にいません。

頭がおかしくなりそうで、息子に思いっきり怒鳴ってしまいます。

はあ、、どうしたらよいですか。

今も目の前で泣き叫んでます。

コメント

ぽいぽい

お疲れ様です🫧🫖
いやー、暴れん坊将軍ですね。
うちも次男がすごかったです。がもう何が凄かったのかすら思い出せないほど慌ただしかったと思います(ノ∀`笑)

とりあえずママの気持ち優先で。無理にお風呂に入れなくてもいいし、疲れた時ほどママは手抜きしてくださいね、それだけで子供は死にませんから、大丈夫☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくコメント返して頂き気持ちが楽になりました😢
    そんな次男さんすごかったんですね😭
    これはいつか収まりますよね😭

絶対子供に手をあげたくないので、我慢我慢ってしてたら頭キー~!てなっちゃって、
    怒鳴ってしまったり、、😢
    自己嫌悪です。。

• 4月14日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

うちの子でも収まってきたので落ち着いて来ますよ、大丈夫❣️

そりゃあ想像したら私も注意だけで済まないと思います🥲
    昭和の頑固オヤジかーーー!って大人でも反発したくなるくらいですしそれも毎日続いて怒らない人なんていないですよ😭
    ほんとにほんとにお互いしょうがない時期ですもんね、早くおさまってくれますように🍀*゜

• 4月15日
ママリ

自分の意見通らないとすごいですよねー!次男が同じ感じです。3歳になり落ち着いてきましたが、それまではもう泣くわ喚くわ、急いでいるときの移動は常に抱えていました。おかげで腕ムキムキになりました😊

とにかく今はそんながんばんなくていいです!何言っても何してもヒートアップするだけなので!
無になって、へ〜ソウナンダネ〜と流して、お風呂くらい一日入らなくても大丈夫ですから!気になるなら体だけ拭くとか、それでも泣くなら寝てる間にするとか、
とにかくお母さんはもう十分頑張ってますから、お子さん寝たあとに美味しいの食べながら自分褒めタイムを作ってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいコメントしていただけて気持ちが楽になります。。常に抱えるのわかります😢
    ムキムキですか笑

そうなんです。。遂に私が怒鳴ってしまったら凄いヒートアップしてました。
    ありがとうございます😢
    無になれるトレーニングしなきゃです😢

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

力こぶできました笑

でも頭ぷつんとなったら怒って怒鳴っちゃいますよね〜私も数え切れないくらいしてます…だってクールダウンする暇さえないじゃないですか!常に頭にくることばかりで笑

子育ては日々修行だと思ってます…常に自分を試されてますよね😂
    そして私は負けっぱなしです笑

• 4月14日