※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムート
子育て・グッズ

4歳の息子が1週間便秘で、苦しそう。病院で下剤をもらうべきか、解消法を知りたい。

カテゴリーが分からなかったのでこちらで失礼します。4歳になる息子が火曜日にお通じが出て以降出ていません。今までは大体2日に1回は出ていたのに、突然出なくなってしまいました。
本人もお腹が苦しいのかご飯後に『お腹痛い』と言ってトイレに座りますが、硬すぎるのか出なくて涙を流しながら踏ん張っています。見ていて可哀想になってしまいます。
一応牛乳を飲ませたり、ヨーグルトを食べさせたり、野菜多めのスープを食べさせたり、お風呂でお腹のマッサージ等していますが効果がありません。
もうかれこれ1週間近くになるのですが、病院に連れて行って下剤をもらうべきでしょうか?
また子供の便秘解消法などあれば教えてください。

コメント

iちゃん

わたしならすぐ病院連れて行きます😨
毎日ヤクルト一本飲んでたら
お通じいいですよ😗

• マムート

マムート

返答ありがとうございます!
    やはり連れて行くべきですよね。
    今日中に出て、お腹が少しでも楽になってくれるといいです。
    ヤクルト息子大好きなのでいいですね!早速買ってきます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月23日
まあちゃん

こないだ、うちの子ではないけど
病院で浣腸してもらって
スッキリ~!って言いながら笑顔で帰って行く子を見ました!
早くスッキリできますように😭🙌

• マムート

マムート

返答ありがとうございます!
    うちにも子供用の浣腸あるんですけど断固拒否でした😭
    病院の先生に言われたら納得しますかね?早くスッキリして欲しいです(>_<)

• 1月23日