※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が風邪で高熱が続いていました。熱が下がった後、機嫌が悪くなりました。保育園に行かせるべきか、休ませるべきか戸惑っています。

お聞きしたい事があります!!1歳4ヶ月の娘がいるのですが、最近風邪をひきました。扁桃炎で4日間39.0℃〜40℃の高熱が続いていました。(座薬も使っていましたがあまり下がりませんでした。)おとといの夜からやっと熱が下がり始め、昨日も今日もすっかり熱もなくなって元気になった!!と喜んでいたのですが、熱が下がった途端、人が変わったように機嫌が悪すぎてびっくりしています。遊んでいたかと思うと急に駄々をこねるようにギャン泣き。少し思い通りにいかないと怒ってギャン泣き。朝も昼も夜も夜中も。病み上がりの子供ってこんな感じなんですか?保育園も行かせるべきか、もう少し休ませてあげるべきか。初めての経験で戸惑ってます。先輩ママさん達、どうか教えてください。おねがいします。

コメント

ままり

おはようございます😊
うちもしょっちゅう熱を出してます。今もインフルで高熱です😥

扁桃炎だと熱がさがってものどが痛いのかもしれないですよね💦私がなった時は1週間以上痛くてつばも飲めないほど痛かったです。

あとはいつも以上に甘えたりしたくてわがままになってる事もありますよ。病み上がりはそんな感じでギャーギャーわがままに泣きます(笑)

うちは機嫌が悪くても保育園に行かせます。そのほうが私が楽なので😅

• pipopo

pipopo

しょっちゅう熱出しますよね😣うちはこの扁桃炎の1週間前にも熱を出していました😞
    やっぱり喉が痛かったり甘えたくて泣いていたんですね😢何が気に入らないのかわからずまいっていました(笑)
    保育園に行かせたんですが、朝はギャン泣きでしたがお迎えに行くとケロっと遊んでいて安心しました😊

• 1月25日
ひとみ

初めまして☆
今まさにうちの娘がその状態で思わずコメントしちゃいました( ;o;)
高熱は下がったのですが、まだ痰混じりの咳がでます。
ママ、ママー!でいきなりぐずり出したりです(╥_╥)1日泣いてる&ぐずってる方が多いんじゃないかと思います( ;o;)
しかもご飯も食べなくなり困ってます(╥_╥)

もうpipopoさんのお子さんは戻りましたかな?^^*

うちの子も早くニコニコする事が多くなって欲しいです(•́ε•̀(;ก)💦💦

• pipopo

pipopo

治った!と思った途端すごいグズリようですよね(;_;)ちょっと嫌だと大泣き。足をダンダン踏んで駄々をこねる。本人が1番辛いんだと思いますが、親も辛いですよね(>_<)

うちはもうすっかり治りましたが、風邪をひいてからママへの執着が凄くなり今に至ります(笑)

きっと2〜3日でニコニコ戻りますよ💓お互いがんばりましょうね(*´∀`*)

• 2月12日