※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職を迷っています。転職すると収入が下がり、転勤が決まってしまいました。家を売るのは嫌だという旦那と、共働きや単身赴任で悩んでいます。保育園や頼れる人がいないため不安です。旦那の将来も心配です。どうしますか?

旦那が転職しようか迷ってます。みなさんなら後押ししますか??

年収550万で転職した場合100〜150万は下がります。
九州のど田舎住みで私はフリーランスで月5万ほどの収入です。

もともと転勤族で、娘(1歳)を妊娠する前に旦那の地元に戻ってきました。
もう転勤ないよって話だったので家も建てました。住宅ローンは月8.5万払ってます。

ところが来年春に高速使って2時間の他県に転勤することになってしまいました。
転勤になったらもうその県に戻ってくることはありません。なのでもし今回の転勤を受け入れたら、もう旦那は転職しない限り旦那の地元で働けません。

私は家を売って帯同も考えたんですが、旦那は家を売るのは絶対嫌みたいで💦

そこで今、転職するか単身赴任して週に1回帰ってくるかで悩んでいます....

転職してもらって、がっつり共働きにしたいですが保育園にすぐ入れるのか、、、待機児童も40人くらいいるみたいです。
単身赴任でもフルタイム共働きでも、私の地元は飛行機の距離で頼れる人はいないためどっちにしろ不安ではあります。旦那の家族は同じ県に住んでますが車で1時間ほど。しかも高齢で免許返納してるので頼れません。

そもそも旦那は発達グレーでコミュニケーション能力もないし、年齢も31歳なので転職しても長く続けられるのか....?🤔

みなさんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発達グレーならでコミュニケーション能力がないなら、転職は
めちゃくちゃ不安ですね、、、
働く立地以外になんの不満もないなら
辞めさせないです😂

転勤は断れないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識も通用しないので私も日頃からイライラしちゃいます😣
    旦那は単身赴任しちゃうことで子どもに月4回とかしか会えなくなるのが嫌みたいです....
    でもど田舎のため求人見ててもお給料低いんですよね🥲(ママリ見てると550でも低いって思われそうですが)

    転勤断れないんです😱

    • 4月27日
初心者ママ🔰

勤務先以外に不満がなく、年収も550万程度あるなら一旦単身赴任で様子を見て子供がもう少し大きくなって初めてのママリさんがガッツリ働けるようになってから転職はいかがでしょうか?
難しい問題だし悩みますよね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦様子見が無難ですよね、、、もしかしたら私が単身赴任の方が楽!!って思うかもしれませんし🤔
    ただそうなると年齢がネックで、今31なのでどうなのかなーと🥲ほんとうに難しいです...

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら転職してもらいます😭今おいくつかわかりませんが歳を取れば取るほど転職はし辛くなると思うし、転職後の昇級や昇格も難しくなると思います。

この先も転勤が続くとなったらその会社を辞めるまで家族一緒に住めることはないわけだし、グレーなら尚更一度の転職でうまく行かない可能性もあるわけだし早く転職して新しい職場に慣れていって欲しいです!

お家も建てていることだし、私は家族はみんな一緒に住みたい派なので転職かなあと思います🥺