※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳女子の子供が感情のコントロールが難しく、すぐ怒り、泣き叫ぶことに疲れている母親の相談です。上の子は発達的に問題があるのか心配。下の2歳の子の方が聞き分けがいいと感じてしまうこともあります。

上の子に本当にイラつきます
母親失格ですよね💧
すぐ怒るし泣き叫ぶし、うるさいです😓

こんなにすぐ怒って、何か発達的に問題あるのかなと思ってしまいます😢
4歳女子…どうですか?
対応に疲れるし、下の2歳の子の方が聞き分けいいしかわいいと思っちゃいます😭
上の子は1歳過ぎから激しいです。ひらがな読めたり、先生の話しはちゃんと聞けたり、集団行動は取れてるようですが…
感情のコントロールが難しいのかなって感じがします。

コメント

Thainyan

4歳になってからが1番よく泣いてます😭

出来る事が増えてきたけど、出来ない事がある事に気付く。

言葉で伝える事はできるけど、細かい事までは伝えきれない。

大きくなったといえどまだ4歳😊

分かってはいますが、私も毎日怒っては反省の日々です💦

きなこ

性別関係なく4歳ってそんな感じですよ😭

ほんとイヤイヤ期とか可愛いもんだったと思えるほど、反抗期きてますよね。
中高とかの反抗期はもっと恐ろしいと思う、今の反抗期はまだ可愛いもんよと思うようにしてます😩

ちなみに4歳の姪も毎日怒ってはキーキー言って弟のこと叩いたりあっち行って!って言ったりマジで生意気ちゃんです😅
姪もあまりに自我が強くて兄夫婦が手を焼いて発達の検査しましたが問題なく性格だろうと言われたそうです。

姪も、うちの息子も保育園ではお友達と問題なく遊べるしいい子なんです。
家では素が出てその反動が出てるんですかね😔
ハイハイって流せるくらい寛大なママになりたいです😂