※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から普段の様子を書く用紙をもらいました。偏食について素直に答えたほうがいいですか?

幼稚園から普段の様子を書く用紙をもらいました。
例えば、偏食があるかとか、落ち着きがあるか、名前に反応するかなどです。
相談ができたり、療育?などを紹介してもらえたりするみたいです。

うちはお米や野菜が苦手です。
まったく食べないわけではありません。
(食べる野菜もあります)

食べてほしいとは思うけどそこまで真剣に悩んでるみたいな感じではないです😓まあいつか食べるだろくらいに思ってます💦

でも偏食かどうかの質問には素直に答えたほうがいいんですよね?💦

コメント

あんず

嘘を書く必要もないと思うので質問には正直答えます。
その後好き嫌いを克服しましょう!とか面談とかで言われたらそこまで深く心配してないし強制もしてないみたいなことを言えばいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    嘘をつくのは変ですもんね💦
    もし聞かれたらそういう風に答えようと思います✨

• 4月14日
るんこ

園でも給食やお弁当を食べる機会があるので…先生と苦手なものを共有しておいたほうがお子さんも無理なく過ごせるのかな〜と思います🤔うちも野菜を全く食べないわけじゃないですが、一応苦手な食べ物に野菜と書きました!先生もそこまで食べれないわけじゃないなら…問題視はしないと思います!一応知っておきたい!悩んでる人には相談や紹介をする感じだと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    たしかに園と共有できてると子供も楽ですよね🤔悩んでる人は相談乗るよくらいの感じなんですね💦なんか1つでもそういう事を書くとどんどん話が進むのかなとか思っていましたが、気持ちが楽になりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月14日