※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
お金・保険

義弟夫婦への出産祝いと新築祝い、いくら包むべきか迷っています。皆さんはどうしますか?参考に教えてください。

義弟夫婦が来月出産予定です。
そして3月には新築に引越し予定なんですが、出産祝いと新築祝いをそれぞれいくら包むべきか迷っています。
みなさんならいくらずつ包みますか?
参考までに教えて下さい😊
よろしくお願い致します♡

コメント

あやちむ

あたしは兄の新築祝いに3万円…出産祝いに1万円とおむつケーキ!!
うちの新築祝いも出産祝いももらってないけどあげました…_(┐「o:)_

• そたちゃん

そたちゃん

もらってないのに渡すのって少し気になりますよね💦金額参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 1月23日

私は兄弟の出産祝いは五万円、新築祝いは3万円包みました〜!

• そたちゃん

そたちゃん

5万ですか!親しい身内ならそれぐらい包むべきなんでしょうか😅参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 1月23日
すいしょう

出産祝いに5万、新築祝いに3万、出産にも新築にも、両方プレゼントつけました‼

• そたちゃん

そたちゃん

プレゼントまでつけたんですね♡現金だけよりさらに喜ばれそうですね😁
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 1月23日
chako

義妹の出産祝いに2万円とプレゼントをつけました♫
新築祝いですか...そういえば、義妹夫婦がマンションを購入しましたが、何にもしてなかったです...💦
いくら包むか悩みますよね...˚▱˚

• そたちゃん

そたちゃん

本当に悩みますね💦現金+プレゼントも嬉しいですよね♡プレゼントも迷いますが😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 1月23日
なっちゃん

両方10万お祝いとして渡しました。
我が家は何故かお祝い事は10万と決めてあるので。

• そたちゃん

そたちゃん

10万ですか!!決まっているなら迷いませんね💦
    うちは余裕なくそこまで高額出せないですがある程度決めておくと迷わないのでいいですね!
    ご回答ありがとうございました♡

• 1月23日