※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪が悪化中で、保育園に通う初めの菌が治るまでどのくらいかかるか心配です。仕事復帰が怖いです。

保育園の洗礼覚悟していたけど、想像以上でした😭

先週から保育園に通い始め慣らし保育3日目で鼻水。
すぐに病院を受診しましたが、週末に発熱して、そこから鼻水も咳も悪化していく一方で、熱も下がらず、今週一日も行けなかったです。
このままだと来週も難しそうで焦ります😭
何度も病院に行き、感染症系ではなく、風邪が悪化してるとの事ですが、保育園に行き初めのときにもらった菌は治るのにどのくらいかかりましたか?

仕事復帰が怖いです😭

コメント

なの

保育園に蔓延してる風邪菌ってかなり強力で親がうつると子供より酷かったりします😂

復帰したら治るというか熱下がって1日経ったら登園させる感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちは慣らし保育1日目で発熱、しばらく休んで2週間ほど慣らし終わるまでかかり…
その後は2週間おきには発熱や風邪症状出てその都度休み、胃腸炎や謎の高熱なども繰り返しました💦
4月入園で、6月中旬までは風邪繰り返して、最長で10日以上連続でお休みしたこともありました。。
仕事は幸い、コロナ禍真っ最中の特例措置で復帰延長ができたので、あまり迷惑かけずに済みました😅
数ヶ月経ったら風邪の頻度も落ち着きました❗️
ほんと、洗礼浴びまくりで辛いですよね…

はじめてのママリ🔰

うちもならし通い始めて4日でお熱が出て、今週は月曜以外行ってません…そしてお熱治ったと思ったら、今度は咳・くしゃみ・鼻水が…

またお休みの予感です😥