※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

保育園に持っていくタオルケットが暑いか悩んでいます。ガーゼケットに変えるべきでしょうか?家にはガーゼ裏地のタオルケットもあります。それがいいでしょうか?保育園の気温が心配です。

保育園に持っていくもので、タオルケットと毛布があります。
お店でタオルケットと書かれているバスタオルのような生地のものを買ったのですが、正直夏使うには暑いかな?と感じています。
ガーゼケットに買い換えた方が良いでしょうか?
それとも、家に裏地がガーゼのようで表地が布団カバーみたいな生地が平?のタオルケットがありますが、それに変えた方がいいでしょうか?

保育園の気温がわからないので悩んでます😓

コメント

ママリ

夏場は園内冷房つけるので寝てるときに暑いってことはあまりないかなと思いますが、お腹だけ布団かけるとか調節してくれると思いますよ😌
私も娘の保育園用掛布団はバスタオルのような生地のタオルケット買いましたが、夏場もそれ使う予定です!
あとは夏になったら先生に聞いて、暑そうにしてますって言われたら買い換えればいいかなと思います🤔

• 親ばかママ

親ばかママ

なるほど、冷房がかかるんですね!
    確かに暑かったらお腹だけかけますよね🤔
    詳しくありがとうございます!!

• 4月14日