※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
妊娠・出産

腰に激痛があり、座ると少し楽になるが辛い。妊娠中で初めての腰痛。右側に逆子で、右側に痛み。病院へ行くべきか、どうすれば良いか教えてほしい。

激痛。助けて!!
寝ていたら腰に激痛が…もう40分になりますが、どの態勢も辛く主人の手を借りて座りました。
座っていると少しだけマシになりましたが、つらいです。

どうすれば良いでしょうか…

後期はこんな物ですか?
病院はいくべきですか?
妊娠も腰痛も初めてで困っています。

因みに逆子で、
ずっと右側におり、右側を下に寝るよう言われていることと、
腰痛は右側におこっています。

経験者の方や知識ある方おられましたら、今どうすべきなのか教えてください!
考えられる原因もありましたら、教えてください!

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

どらねこ

そこまでの痛みはなかったです。
出血などはないですか?

  • りいやん

    りいやん

    回答有難うございます。
    出血やお腹のはりはありません(・_・、)

    • 1月23日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうなんですね!
    私も腰がすごく痛くてどんな体勢とっても痛かった時があったんですが、結石が出来てました。
    産院行ってみるといいと思います。

    • 1月23日
  • りいやん

    りいやん

    け、結石…ヾ(・ω・`;)ノぁはは
    それはお辛かったですね。
    ついこないだレントゲンなどの精密検査を行い、何も無かったのですが…今度は腰痛メインで検査して貰った方が良さそうですね。。
    悪化してからじゃ辛すぎますものね!

    • 1月23日
deleted user

どうゆう痛みですか?💦
参考になるか分からないですけど、私も腰がギックリというか電気が走ったようなピキーって痛みがしょっちゅうあって一瞬動けないまたは動こうとしたら痛いのでやばかったことありました😫💦

  • りいやん

    りいやん

    回答有難うございます。
    なんと例えたらよいのか……
    ぎゅうーーーっと重たいような痛みがあります(´;ω;`)
    足をつった時の痛みに似ているような…!?

    • 1月23日
ぶっつん

分かります〜!何をしても痛いですよね(>_<)
1人目の時はそんな感じでした。だから、後期になって、ほとんど夜は腰痛で寝れてなくてかなり辛かったです。
さすってもらったらマシになりませんか?めぐリズムみたいなので、腰をあっためるとか、少しでも楽になる方法があるといいのですが。私は病院嫌いなので、行きませんでしたが、辛すぎたら行かれた方がいいですよ。

私の場合は産まれたら腰痛は無くなりました!

  • りいやん

    りいやん

    回答有難うございます。
    そうなんですね~(・_・、)
    さすってもらうとマシですね!めぐリズムは無いですが貼るカイロがあったので、貼ってみます。
    私もはやく生んで解放されたいです。。

    • 1月23日
らぶのすけ

初めましていきなりのコメント失礼します🙇

まず、赤ちゃんの胎動はありますか??

腰の激痛は、ぎっくり腰だけではなく腎臓なども可能性としては考えられるので、痛みが続かれているならかかりつけの産婦人科にご連絡されてみてはいかがですか??

  • りいやん

    りいやん

    回答有難うございます。
    腎臓なども可能性が…!?そうなんですね。。なんだか怖い!
    胎動はたった今感じました。
    もう1時間半は経ったので激痛→軽い痛みには変化しましたが、もう少し様子をみてキツければ産婦人科へ連絡してみます!

    • 1月23日
なーぽん

少し違うかもしれませんが、その頃急歩くたびに足にビリビリ電気が走るような感じで一時的に歩けなくなりました(;_;)
病院に行ったらとこちゃんベルト勧められて、つけたら嘘のように治りました❤
産後も出産したその日から使えるし、持ってて損はないですよ!

  • りいやん

    りいやん

    回答有難うございます。
    歩けないほどとは…お辛かったですね。
    そして、とこベルすごい!
    私は初期に購入して数回使ったっきり、持っているだけなんです…。付け方が下手でタンスの肥やしになっています(´`:)
    ちゃんと巻いてみますね!

    • 1月23日