※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中さんのお友達関係が心配。子供同士のトラブルに不安。心配しているけど、仕方ない。心配している女性。

年中さん、これからのお友達との関わりが心配です。。
小さい年齢までは喋れなかったり特定の子と遊ぶとかなかったですが年中となれば意思疎通は取れるし特定の友達と遊んだりなど友達との関わりが深くなるとおもいます。
うちの子は意地悪したりするタイプではないですが、でも知らないだけでわからないし、
〇〇君が〇〇君のことパンチして先生に言ってたとか、こっち来るなって言われた(次の日は遊んでます笑)とか聞いたりするので、私は子供同士の喧嘩などはあるあるなので特に気にしませんがみんながそんな親ばかりじゃないのでうちの子が嫌なことしたらどうしようと心配になります。。
お友達と仲良くね。意地悪したらダメだよ。など日頃から言ってます。
心配しても仕方ないことなんですがどうかトラブルにならないでと毎日願っています😂気にしすぎですよね💦

コメント

えるさちゃん🍊

他のママさんがどー思ってるか分からないので余計不安ですよね🤣
うちも仲良かった子とすごい喧嘩してる時期があって、しかもそれを本人ではなく違う人伝いに聞いてたのでママに本当に最近ごめんねーもしかしたら何か今後もあるけど仲良くしてくれると嬉しいって言いましたよ🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと男の子より人間関係色々ありそうですよね😂
    そんな感じで話せるママだと良いですが送迎時間もバラバラだし誰が誰の親かも分からないしこれから心配です🥲

• 4月14日
はじめてのママリ

同い年です!わかります😢
お互いさまと思ってくれるママばかりではないですもんね😭

なるべく子供の前では、人の悪いことを言わないで他の人のことを褒めるようにしてます!

私が子供の頃意地悪だった子は、親もクレーマーだったりが多いイメージなので😂