※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

幼稚園に入園したばかりで、月曜日に休む予定があるが、そのタイミングで休ませるのは早いか不安。先生に伝えたら少し不安になった。どう思いますか?

今年幼稚園入園しました。
今週入園式で、まだ今日で2日目。ただ、私は仕事してるので、4/3から既に預かり保育で幼稚園には通っています。

いきなりですが、前々から予定してしまってて、月曜日に私用で休ませます。私も旦那も休みをとり、遊びに行きます。なんだか今までの保育園の感じで予定を組んでしまったのですが、やっぱり幼稚園てちょっと教育的なところだし、まだクラスが始まって間もない時期に休ませるのって良くなかったでしょうか?
今日先生に、「月曜日、用事で休みます」と言ってきたのですが、「あ〜はい、、」て感じでちょっと間があった気がして😂私の気にしすぎなら良いんですが💦💦
どう思いますか?

コメント

ままり

義務教育じゃないし別にいいと思います😂
もしかしたら、製作とかする予定だったのかな?
そしたら、先生が時間見つけて一緒にやってくれればいいと思います😂!
休みが続くと生活リズムがーとか思ったのかな?まあ気にすることはないと思います!✨

• ☻

特に,何かするというのではないみたいですが、始めなので園内の探索、遊具の使い方のお話、などがこの2日間でありました。
    なのでもしかしたら先生的には何かあったのかも🌀

あまり気にせず、これからは時期を見極めようと思いました😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

私は幼稚園で働いていますが、分かりました大丈夫です✨とお返事していましたが人それぞれなのでしょうか😅
    園の探検くらいならなんの問題もないですね😅

• 4月14日
  • ☻

そうなんですね✨✨
    そう言って頂けて、安心しました♡
    ありがとうございました♪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

特に事前に言われてないなら、気にしなくていいと思います🌷😻でも園によってはなるべく私用で休まないように、というところもあるので、園次第だとは思います!うちの子の園はそっちなので、私用ではなかなか休めないです😭😭

• ☻

そうなんですね‼︎ うちの園は、昔私自身も通ってて、特に自由度は高めだと思います😂
    ちょっと時期をみすった気もしますが,これからは気をつけようと思います😭

• 4月14日