※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。飲む量は医師指示通りですが、吐くことがあります。ゲップ時も吐きそうです。後半のゲップが足りないのか不安です。

アドバイスください。

吐き戻しについて
1日の飲む量500〜と医師から言われているのでミルクの全体の量は減らすことはできないです。

100を一回に時間をかけて飲むことはできますが、
もう飲み終わるねのタイミングで気持ち悪そうな顔になりほぼ全部の量かと思うくらい吐きます。
毎回ではありませんが、1日に一回は吐きます。
途中のゲップの時もゲップと同時に吐きそうな顔になってます。
後半のゲップが足りないのでしょうか??

マーライオンみたいに吐きます。
吐き戻し多いお子さんお持ちの方お話聞かせてください。

コメント

emam

きっと量が多いんだと思います。
1回の量を80にして飲ませてみて、吐かなければそれで調整してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐く時と吐かない時があって、調子がいい時は吐かずにけろっとしてます、、(T ^ T)

    • 4月14日
ままり

うちは同じ感じで幽門狭窄症でしたが、それは大丈夫そうですか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先天性の疾患などもあるため、体を隅々まで見てもらったのですがそれは診断されませんでした(T ^ T)

    ただ気道狭窄があります、、関係ありますかね🥺

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    気道狭窄ってことは、呼吸がちょっとしにくい時とかある感じですかね?😣
    そしたらそれが原因で苦しくなってるのもありそうですね😭
    詳しくないので的外れだったらごめんなさい🙇🏻‍♀

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

我が子もほんと吐き戻し酷かったです😖

もう仕方ないので
ちょびちょび飲みさせてました。ほんとに寝不足との戦いでしたが😭
今生後6ヶ月ですが未だに
飲む量少ないので3-4時間に1回あげてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師から体重のこととか何か言われたりしましたか?🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われましたよー🥲
    1ヶ月検診でも
    3.4ヶ月検診でも🥲
    ミルク飲ませてくださいって言われていや飲まないんだわって泣きながら帰りました🥲

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に最低これくらいは飲ませて!とかまで指示されたりしましたか?🥺

    娘はその指示が出てしまっていて試行錯誤しながら飲ませてるんですが、チョコチョコ飲みにしてみたこともあるんですが寝てしまってて起きない+お腹が空いてないため、嫌がるのを無理やり飲ませるような感じになってしまって、、(T ^ T)

    その辺どのようにされてますか?(T ^ T)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日っていう言い方じゃなくて
    120は飲ませてって言われましたー😭

    うちの子も寝てしまってて起きない➕嫌がるで
    無理やり飲ませるとまた吐いたり😇
    ほんと精神すり減りましたが
    とりあえずデータ見る感じ
    90を6-7回あげてました!!

    でも70を1回、80を2回、90を2回、100を1回で510㎖の日もあるし、90の後に20飲ませてみたいな日もよくありました。
    未だにトータル700いけばいいなくらいな感じですが、
    吐き戻しもだいぶ減りましたし、離乳食はばくばく食べようとするので今はひと踏ん張りで頑張ってくださいね😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります(T ^ T)

    医師の話も、もちろん大事ですが実際に子育てしているママさんの意見とてもためになります(T ^ T)

    頑張ります!!

    • 4月15日
ma

うちの子も新生児から
吐き戻しが多く悩みでした、、8ヶ月の今やっと落ち着いた感じです、、
まだほんとたまにありますが、、

うちは2ヶ月ごろまで80.90の量しかあげてなかったです😵 吐き戻さない量を探し
その量しかあげてなかったです!
ミルク缶などに書いてある
ミルク量は目安なので
全然無視してました☺️

ゲップと同時吐き戻し
1.2時間たっても吐き戻しなんて日常茶飯事でしたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って飲ませて、やっと飲んだとかってなった後、吐き戻しブハーとやられるとメンタルボロボロになりますよね(T ^ T)

    90とかを1日に6回とかですかね?🥺

    • 4月15日
  • ma

    ma

    メンタルやられますよね😭
    何で戻すーってなりますもん、、

    いや.7回でした!
    昼間3時間おきの
    夜中は1回起こして飲ませてました!なので1日の総量は630とかでした😵

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服着替えさせたり、カーペット拭いたりするたび涙出そうになってます(T ^ T)

    一回に飲んで欲しい量を飲めなかった時は、1時間後とか少し経ってから追加で飲ますとかして調整してましたか?🥺
    質問攻めですみません!💦

    • 4月15日
  • ma

    ma

    カーペットにやられると
    最悪ですよね😭タオル引いていても全然違うとこで戻されるのでうわーって思っちゃいます😅

    いや、あげてないです!
    むぎさんのお子さんは
    与えたら与えた分飲むわけではなく途中でいらない!ってなる感じですか?😳☺️

    うちは与えたら与えた分飲むので
    100あげて戻しが
    多かった場合
    次あげるのは90にして
    90で戻す量が減っていたら
    次も90であげて、、
    1wぐらい続け
    次は90と100を交互にしたりと、、
    吐き戻さない量を見つけてました😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信のところ間違えました😭

    • 4月15日
  • ma

    ma

    そおなんですね!😵
    与えたら与えた分飲んでしまうのではなく
    頑張って飲ませたら全部戻してしまうってことなんですね😭😭
    生後1ヶ月ですと
    まだミルクの間隔3時間ですかね?夜中とか、、
    私はなのでミルク回数が7.8回でトータル量650から700ぐらいで1回は80だったり90少なくて70とかでした😳

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

途中で顔を背けたりする時もあれば、吸いもしなくなったり、途中で寝ちゃって起きなかったりです!
少し飲み始めると満足し出してしまって、50ぐらい飲み始めたぐらいからペースダウンし始めるんです(T ^ T)

それで、がんばれーって100飲ませようと残り10とか20とかのラストスパートで口に乳首の部分を少し押し込むとオエってなって飲ませた分全部吐くみたいになります💦

500を1日に飲ませろと言われているので、配分どうしたらいいかわからなくてあんまりこまめにあげすぎてもこちらが寝不足で死にそうになりますし…😭