※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
子育て・グッズ

知人が我が家の子供と同じ名前を使い、怒りを感じている。名前に対する愚痴や不快感があり、心が狭いか悩んでいる。

名付けでの愚痴です。カテ違ったらごめんなさい(*_*)
我が家には 翔 の字が付く羊年生まれの下の子がます。 この子を妊娠中、知人に散々 羊年には絶対出産したくない 等その家の考えを言われ羊年に関し否定的な事ばかり言われました。出産した後にも言われました。我が家では全く羊年に悪いイメージもなく待望の妊娠でありました。名付けにも翔の字に願いを込めていたり、羊という字も入ってることからつけました。
知人宅に最近子どもが誕生したようで、名前に我が家と同じ翔の字が使われていました。散々羊ってバカにされた挙句に羊の字が入ってる翔…。また我が家の上の子と同じ呼び名。 例:○○也 ○○翔…。 ここまでかぶると怒りさえ感じています。 私の心が狭いのかな…

コメント

マリオの母

えー。なんで未年悪いの??意味不明です😡
個人的な意見だけど、未年って長女を出産する前から良いイメージでしたが。おっとりとはしているが芯は強く。知り合いの未年の人数人いますが、出世頭の方多いですよ。

感じの悪い人は放っておきましょう。
気になるのはとってもわかるけれど、そんなこと気にして自分の心を貧しくするのはあまりにも勿体無いです。

• キノピコ

キノピコ

ありがとうございます! 羊=紙食べる=お金が飛んでいく と言われました(*_*)羊じゃなくてもお金使い込む人はたくさんいると思いますが…散々言いたい放題言われたのでイライラが収まらなく(*_*) でも我が子の名前に満足してるので考えないようにします(°_°)

• 1月23日
ショコラのプーさん

私自身羊年です。
前の職場の人で羊年は
ダメやわ!とか散々文句を言われました。
お子さんにその様なこと言われると
腹立ちますよねー( ̄∀ ̄)

• キノピコ

キノピコ

何でダメなんて言われるんですかね(*_*)干支関係ないと思っちゃいますが(^^;; 妊娠中から生まれた後まで言われたのでホント頭に来ます…

• 1月23日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

紙(紙幣)食べるって言われたり
    馬や鳥のほうがええ子や!
    とかわけわからん事
    言われて昔の言い伝えなのか何なのか
    ほんとにムカつきました。
    干支が何だろうと今は全く関係ないです。

• 1月24日
Y氏

私の息子も羊年で旦那も羊年です。
干支も名前も血液型も顔や性格その他諸々、選べたらみんな選んでますよね😓
口が悪くて申し訳ありませんが、本当に何様⁈って感じです😡!
嫌な知人ですね。
そんなこと言ってくる知人は、つまらないことを気にして生きているんだろうなーと思います(笑)
私なら関わらないようにします🙄!