※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

主人から主人の実家の家をどうするかの話が出たと聞きました。一緒に住…

主人から主人の実家の家をどうするかの話が出たと聞きました。
一緒に住むのかというのは話題?に出てるみたいなのですが私の性格から主人は断ってます。義理の両親は私達の考えを優先してるみたいです。しかし、私以外はしてもいいみたいな考えなようです…。
しかし、私はもしするのなら完全別の二世帯がいいです。(玄関から別)でもそうすると、義理の両親の部分をどうするのか問題だし、リフォームとなるとお金が更にかかるし、賃貸とかもありますが難しいし、売るとなっても二世帯は人気ないし、デメリットばかりです…。
でも義理の両親は息子や孫と住みたいかなと思うとなんだかモヤモヤします。また長男なので、そこは親の面倒を見る務めがあるのかと…。長男の嫁の覚悟ってその辺りなのかなと…。
またこんな話したくないですがどちらかが亡くなってしまった後、一人になると一緒のほうがいいとかなとか…。今は徒歩5分の場所に住んでます。実際このくらいが一番いいと思ってます…。
なんか私のせいで二世帯がなくなってるのではとずっと悩んでます。

コメント