※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

担任の先生が年配で、他の先生と比べてテンションが低い。園生活は楽しいが、もう少し元気な対応を期待している。

担任の先生が、なんか想像と違いました🤣💦

今年から幼稚園に入園しました。
昨年子育て支援に通っていて、先生や子供達みんな元気いっぱいパワフル!って感じの園で、外遊び、自然遊び、遊びをたくさんさせてくれる園です。

年少の娘の担任の先生がちょっと年配の先生で😅
子供達とイェーイ!って遊ぶよりかは、どしっと構えているタイプの先生です。
他のクラスの先生は若い人ばかりでおはようございまーす!さようならーー!ターッチ!✋みたいな感じの先生ばかりで、子供達も楽しそうです。
まだ登園し始めたばかりで、担任の先生の普段の接し方などもよく見ているわけではないですが、昨日歓迎遠足があり失礼ですが年齢的に?やはり少し元気がないよねぇ🤣って感じでした🤣🙏
親子レクリエーションしていたりする時も、他の先生は子供達にガンガン話しかけて、一緒に楽しむって感じの先生が多い中、うちの担任の先生は眺めてニコニコしてると言うタイプのようです!
悪くはないのですが、年少で入ったばかりだし園生活は楽しいんだよっとうちの先生もテンション上げてほしいというかなんと言うか😂

みなさんどう思いますか?😂

コメント

りんご

保育士していましたがどちらも良いと思いますよ。私からしたらベテランの先生も素晴らしいと思います。私も良い年なので新人からベテランまで経験しましたが、確かに新人の頃はパワフルで子どもたちと盛り上がったりもしていましたがそれって力がない分子どもたちと距離を縮める為にであって、慣れてくるとパワフルに盛り上がらなくても子どもたちと距離を縮めることはできるようになります。どちらかと言うとベテランになってからの方が良い保育ができたと感じます。

はじめてのママリ🔰

元気に明るくてパワフルなのも魅力的ですし、落ち着きがあってどんと構えているのも私は安心できるので、頼もしいです🤝
きっと子供同士でワイワイはできると思うので、先生がその遊びに混ざってなくても、温かく見守ってくれてたらそれでいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃ですが、明るくガンガン来る先生がちょっと苦手で、ニコニコ眺めてくれる先生のほうが好きでした☺️
なので、私もどちらも良いと思います💨

もこもこにゃんこ

どちらも良いと思います✨
子ども達の自主性に任せて子どもの世界を見守ってくれるのも素敵だと思いますよ😊

まぬーる

ベテランで、イェーイな雰囲気は、なくて当然ですね😂
イェーイだと、この人幼いのかなぁと逆に心配に思いました。

子ども一人ひとりをよく見てくれていて、カチッと子供にハマり、指導してくれるならそれで安心ですよね✨

HmrK

みなさんたくさんの前向きなご回答ありがとうございます🤩
とても勉強になりました🥰
ベテラン先生、若い先生それぞれいいところがありますよね😊
冷静になれました😊
ありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します✨