
コメント

りん
蕁麻疹ぽいような、、、🤔

ままり
いつもと違う食事だったり、何か普段より多めに食べた食材があったり、お出かけなどされましたか?
うちは家から出ると腕や顔、足に似たようなのができていて、原因はハトのフンでした。当時階段の鳩のフンに悩まされていて散々住宅の管理会社に連絡をしている時で、なおかつ抱っこではなく自分で階段を降りた日だったのでフンの菌を近距離で吸ってしまったのが原因だろうと思います。
蕁麻疹?アレルギー?としての飲み薬をもらいましたよ。策を講じて鳩も来なくなってきてフンも管理会社が掃除するようになってから少しずつ鳩が来なくなったのと、月齢が上がったのもあってか3歳になる頃にはほとんど出なくなりました。
今4歳ですが一応先生には伝えていて、普段フンに近づかせる機会はないですが鳥自体に寄らないよう子供に伝えています。
上は食物アレルギーが数値としては出ているので、体調が悪い時はそのアレルギー源を生で与えない、大量に与えないようにしています👍
-
はじめてのママリ🔰
今2歳なんですが、初めて食べるものは与えてなくて…
特にいつもと変わらない生活してましたが、今週から保育園で風邪もらってきて熱出てました。
突発は経験済みで、発疹の種類も違うような、、、
鳩のフンなどもアレルギーとしてあるんですね😭- 4月14日

もも
蕁麻疹かなと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
蕁麻疹、調べたらとても症状が似てました🥲
4月から保育園に通ってて今週から風邪気味で熱出たりしてたので、疲れとかも関係してるんですかね。。- 4月14日
はじめてのママリ🔰
蕁麻疹ですかね、、さっきまであったと思ったら、なくなってました😅
足にもできてたりしてます。