※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園から帰る途中に息子の足に擦り傷があり、怪我の原因を知りたいです。息子はまだ話せないので聞けません。

昨日から幼稚園に通い出して今日帰り道に息子の足に擦り傷があるのに気付いたのですが少しの怪我では何があったとかは言ってもらえないものでしょうか?😂
怪我は膝の下のスネの部分に5センチくらい擦れた後みたいなのがありました。血も出ていたみたいですが絆創膏はなかったです。
まだうまく話せない子なので何があったかは本人には聞けずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない間にコケちゃったとかじゃないでしょうか😊?
先生も気づかないうちにだと思います💡
血が出たとかなら気付いてもらいやすいでしょうが、擦り傷だけだとなかなか気付きにくいと思います。

とんとん

小さなアザや傷でも伝えてくれると思うので、先生たちが気づかないところでできた傷か、伝え忘れか…5センチはかなり擦れてるので、私なら今後の安全面でのことも考えてやんわりでも聞いてみます😢

ひよこ

先生が見ていれば報告あるかなと思いますが昨日の今日だとバタバタしてたとか見てなかったところで怪我したんじゃないですかね🤔
大きい怪我やお友達にされたとかなら別ですが、擦り傷切り傷などの小さな怪我は基本は子供からの話しか聞かないですし先生にも聞かないです😂