※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

横浜での住まいについて悩んでいます。相鉄線沿いが候補で、子育てに適したエリアを探しています。南万騎が原、緑園都市、瀬谷などを見ていますが、他におすすめの情報があれば教えてください。

夏に横浜に引っ越しするのですが住むエリア悩んでます。
夫の会社の人に都筑、あざみ野、港北あたりが住みやすいとお勧めされて調べていたのですが家賃の割に部屋が狭かったりとあまりピンとこず、、、

3月から相鉄線が開通したのでかなり利便性が高くなったからの相鉄線沿いの最寄駅も候補に入れることになりました。
その辺りの方が比較的まだ家賃相場も低くて部屋も広めが多い印象です。ただ、土地勘もまったく無いので住みやすさなどがわかりません、、、子育てメインで考えてるので、子連れで買い物や小学校の近さや治安など気になってます。

今の所、南万騎が原、緑園都市、瀬谷辺りを見てますが、他におすすめや情報ありましたら教えてください!
小学校や治安などの情報もありましたらありがたいです。

一応車は一台持って行く予定です。
家賃の金額などはとりあえず考えずにお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社はどちらになりますか?
交通手段は車?電車?

• ルル

ルル

電車です!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で会社の最寄りはどこになりますか?
    あとはどれくらいまでなら通勤時間かけられるのかによってエリアは広がりますが…

• 4月14日
  • ルル

ルル

新横浜ですが、なるべく電車混雑は避けたいようです。最寄駅徒歩20分圏内くらいですかね。会社までは特にって感じです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新横浜から20分だと瀬谷はオーバーしちゃいますが…
    瀬谷は住みやすい地域ではありますが、あんまり治安良いかと聞かれると…

• 4月14日