※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4/7に陽性の検査薬が出て、16日に心拍を確認できるか不安。出血があり、病院で胎嚢のみ確認。6週で胎芽が見えないこともあるが、心配。流産の可能性は低いとのこと。

4/7に検査薬陽性で、16日なら心拍も確認できるかなと思い病院の予約をしていましたが、少量の出血があり本日仕事を中抜けし急いで病院に行ってきました。
結果は胎嚢の確認のみで大きさは12.3ミリとのことでした。
月経日で数えると明日で6週のはずなのですが卵黄嚢や胎芽が見えないことってあるのでしょうか?
出血自体は特に問題ないとのことで流産するとかはないと先生は言っていたのですが調べると5週後半で心拍確認できたと言う人もいるので心配です。

コメント

なにぬ

全然ありますよ!
まず排卵日のずれがあるかもしれませんし、私は7週超えてから心拍確認でした!
流産するとかはないって言い切ってるのはちょっと気になりますが、この出血では流産は直結しないってことなんでしょうね🙌🏽
5週後半で心拍確認できた方はかなり早めにできた稀なケースだと思います🌷

□emiyu□

私も5週後半の時は空っぽの胎嚢のみでしたよ!卵黄嚢はエコーの角度によっては写らない事もあります🌟

正直このまま成長しないって可能性は0ではないですが、流産しそうな出血は生理のようにどんどん増えてくるみたいなのでそこは大丈夫って意味ですかね😊

上の方もおっしゃられてますが私も5週後半で心拍確認出来るのはかなり珍しいパターンだと思ってます!胎嚢が見えればいい週数かなと🌟