※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

産院に提出する写真のチェックシートに質問欄があります。初産で何を聞いたらいいかわからず不安です。特別室の追加料金や立ち会い、家族の宿泊の希望を記入します。

産院に提出する写真のチェックシートの1番下に、質問事項など記入欄があります。

今のうちから聞いてた方がいいことや確認してた方がいいことありますか?

初産なので全てが未知で、何を聞いたらいいかもわかりません💦

とりあえず、シャワー付きの特別室の追加料金はいくらですか?とは書こうと思います😓

立ち会いと、入院中の家族の宿泊は“希望しない”に丸しようと思います。

コメント

エナ

生まれてすぐ抱っこ出来るかとか写真一緒に撮らせてもらえるか?とか私は聞きましたよ😄✨

• る

コメントありがとうございます😊
    写真撮れるのか気になります📷
    自分のスマホで撮ってもらいましたか?
    分娩室にスマホとか持って行けますか?初産なので状況が全くわからなくて😭

• 4月14日
  • エナ

エナ

自分のスマホです!!私の産院は携帯大丈夫でしたよ😆飲み物持って行くのと同様何も気にせず持ち込みました😄
    2人目は産院着いてすぐ生まれたのでバックに入ってましたが写真撮りたいと伝えていたので撮る時カバンから出して持って来てくれましたよ☺️
    我が子に会えるの楽しみですね🥰

• 4月14日
  • る

なるほどです😊
    飲み物も要りますもんね✨
    楽しみよりもまだ不安が大きいですが、できるだけリラックスして過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 4月14日
ママリ

その病院の方針がどうなのかわからないですが、産んだ後ってすごく疲れますし、初めての育児ですごく気が張ります!
いきなりはじまる、3時間毎の授乳でまず精神やられるので、
ずっと母子同室なのか、辛い時は預かってもらえるのか、確認した方がいいと思いますよ✨️
私の病院では、辛い時は預かって貰えましたが、これから頑張らないといけないからと夜中もアラームかけてまで3時間で起きて子供の面倒見てたら、次の日の朝怒られました😂
帰ったら休む暇無くなるんだから、無理しなくていいと産後3日目は夜中預かってもらい、朝まで爆睡させてもらいましたよ☺️

中にはその病院の方針で、ずっと母子同室で、産まれてから大変だったお母さんもおられるみたいなので、確認したらいいかなと思います!

• る

病院によって違うっていいますもんね💦💦
    怒られたんですか😱💦
    預かってもらえるのか記入しておこうと思います!✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

頑張りすぎて朝ヘトヘトで全然眠れなかったって話したら、
    そんな初日から頑張らなくていいんだよ😤って感じの心配の怒りだと思います😂😂
    もう朝ごはん食べたら少し寝な!!って預かってもらいました😂
    家帰ったら嫌でも毎日育児始まりますし、休める時は休むのがオススメです✨️

• 4月14日
  • る

なるほどです😣預かっていいって知らなかったら頑張るしかないですしね😭
    ありがとうございます✨
    さっそく質問記入したので確認しておこうと思います📝

• 4月15日
さくさくパンダ

大きい病院で売店などがある所だと大丈夫だと思いますが、病院で別途購入出来る物が分かれば入院準備も楽になると思います!
私は個人病院で売店などなく、入院自体が初で勝手もわからなかったので、ナプキンやショーツが足りなくなりそうで困りました💦
退院直前に他の方が助産師さんから買っているのも見て「買えるんだ!!!」と知ったので😅

• る

うちも個人病院なので購入できるかわからないですね😳
    聞いておこうと思います!📝

• 4月14日