※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン。
家族・旦那

愚痴です。昨日、旦那さんに買物を頼みました。わたしも一緒に行きたか…

愚痴です。

昨日、旦那さんに買物を頼みました。
わたしも一緒に行きたかったけど切迫で安静のために行けませんでした。
旦那さんは買うものをきちんとメモして買いに行ったのに、ほぼ全て倍の量を買ってきました(-_-)
例えば、絹ごし豆腐3連×2つ。焼きそば3袋入り×2つなど。
みんな1つで良かったのに。
メモには書いてなかったインスタントスープ(めかぶスープやたまごスープ)も大量に買ってきて。
インスタントのコーンスープまだ残っているのに。
飲んでいいと言われたけど、飲まないしって感じです。
かつお節あるのに花かつお買ってきたし(。>д<)
合計5000円相当。
消費期限や賞味期限のことを考えてほしいし、食材を無駄にしたくないのに(;_;)
わたし、買い物に行ってもそんなに買ったことないし。
旦那さんのバカさ加減に呆れます。
2人暮らしで、来週には出産のために実家に帰省するからそんなに買わなくて良かったのに(。´Д⊂)
コストコの優待券もらったから近いうちに行こうと思っていて、買いたいものがあったしたのしみにしていました。それもやめようかなと思ってます。
冷凍庫の空きスペース考えて。

そんなことを考えていたら眠れなくなってしまいました。

コメント

3mammy

普段、お料理お買物しないから全然分からなかったんでしょうね!(><)
気持ちも分からなくもないですが、
多分よかれと思って買ってきてくれたんだと思いますよ!
きっと優しく話せばわかってくれますよ^ ^
主婦の私たちの当たり前ですが夫は分からないもんです!
続くようなら考えものですが(笑)
主婦のやりくりはなかなか分かってもらえないですよね〜

• ポワトリン。

ポワトリン。

そうですね。なかなかわかってもらえなくて。
    料理(焼きそばやカレー)はやってくれます。切迫だったので、そのときもいろいろやってくれたけれど、2人暮らしなのに作りすぎたりするので。
    旦那さんに今後買いすぎないように伝えました。

• 1月23日
空色のーと

なんでそんなに買っちゃったんでしょうね?
理由は聞きました??

• ポワトリン。

ポワトリン。

わたしが来週から実家に行くことや旦那さんは今月から転職して休みが週1(土日休みのはずが土曜日は休日出勤)で来週は用事があるから買い物に行けそうにないからと言われました…。

• 1月23日
uri.

わかります😫😫
良かれと思ってだとは思いますが、
実際されると、いやいやいや✋てなりますねぇ。

私は一緒に買いに行ってて買い物かごに
好き勝手入れてくるから食べるの?と聞くと
食べる!てゆったくせに
結局腐らすパターンが多くて😑💭

里帰り前だと尚更冷蔵庫の中身は
なるべく減らしておきたいですよね😔😔

• ポワトリン。

ポワトリン。

妊娠してから切迫になる前までは旦那さんと一緒に買い物に行っていたし、そこまで買うことは一度もありませんでした。
    本人は良かれと思って買ってきたし、「来週買い物に行けそうにないから」と言っていました。
    どや顔で「冷凍食品は買ってない」とも。

明らかに食材が無駄になりそうだし、腐らせそうな気がしてなりません。
    いくら食べるといっても限度がありますし。
    でも、痩せてます(。>д<)

里帰り前なので冷蔵庫の中身は減らしたいのに分かってもらえないです。

• 1月23日
♡Mママ子♡

もしかしたら、また1人で買い物行くのも面倒だったり、ポワトリン。さんも買い物気にしなくていいかなと思ったんじゃないですかね??
行ってくれるだけで有難いしちょっと予定外な出費だけどバカだとは思わないですよ(´;ω;`)
私のとこは夫連れて買い物行けば毎回高くなりますけど本人は楽しそうだしまぁ良しとしてます。
中々賞味期限や消費期限まで計算して買うのは私の夫もしないですよ^_^

• ポワトリン。

ポワトリン。

1人で買い物に行くのも面倒みたいです。仕事のあとに行くと疲れるみたいで。休みの日は今のところ週1しかないそうで、来週の休みは用事があるみたいなので。
    買い物に行ってくれるだけ、ついてきてくれるだけでありがたいと思った方が良いのかな?
    そう思うようにしようかと。

Mママ子さんの旦那さんは賞味期限や消費期限まで計算して買わないんですね。
    わたしの旦那さんだけかと思ってました。

• 1月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

仕事しながら買い物まで行ってくれるだけでも優しいですよ^_^
    私はポワトリンさんは安静だから仕方ないですけど買い物も家事の一つだと思ってるで家事を夫に任せる時は自分の思い通りにならないと思うようにしてます💦
    私も悪阻の時は任せたりしてましたし今も洗い物や洗濯、手伝ってくれたりしますけど私とやり方違うし気になるけど、やってくれる気持ちに感謝する事にしてます。
    消費期限や賞味期限は見てもあったら食べるやろって感じですよ(*´╰╯`๓)♬

• 1月23日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

そうですか。
    旦那さんは買い物は1つの家事と思っているのかは分かりません。
    買い物自体すきなので。
    頼んだ以上は思い通りにならないと思うようにしないとダメですよね。
    洗い物や洗濯もやってくれる気持ちに感謝しないとですよね。
    気持ち的におおらかにならないと。って思っているけどなかなかできなくて。

• 1月23日
バルタン星人

私の旦那はメモしてるものすら、忘れてくることありますよ笑
余分なものは買ってこないですけど、お菓子とかは勝手に買ってきますね笑

〇〇が安かったから二個買ってきた!とかたまにありますが、その場合はクックパッドでそれを沢山使える献立調べてます(๑ ́ᄇ`๑)

冷蔵庫のことまで考えれる旦那様は少ないと思いますよ( ´△`)アァ-

• ポワトリン。

ポワトリン。

はるなさんの旦那さんはメモしてるものすら忘れることがあるのですか?
    お菓子買ってくるんですね。
    旦那さんもたまにお菓子を買ってきますよ。
    パイの実、チョコパイ、カントリーマアムあたり。
    〇〇が安かった、〇〇がラストだった、〇〇がよんでいたと言い訳したりして。
    冷蔵庫のことまで考えれる旦那さんって少ないんですね。
    参考になりました。

• 1月23日
621

私の旦那もですよ笑
よく、忘れてたり要らない物かったりです😉
よく、それを友達に愚痴ってます笑
友達がそれを旦那に遊んだ時に話したらしいです。
友達は共通の男友達です。
でも、旦那がそこで忘れたりするのは私が美味しそうに食べたり飲んだりしてるのをみてそれが目に入りつい買って買わないと行けない物を買い忘れるそうです😅
あと、なんでも食べて栄養を赤ちゃんにあげないといけないとおもってるみたいでついつい買うらしです笑
旦那なりの優しさなんだと思って最近は何も言わなくなりました☺️
ポワトリンさんの旦那さんもそーかもしれないですよ?

• ポワトリン。

ポワトリン。

星霞さんの旦那さんもそうなんですね。
    わたしの旦那さんだけかと思ってました…。

切迫早産になり、家事はほぼ旦那さんがやってくれていました。感謝しています。
    赤ちゃんのために栄養のことを考えてくれていると思うようにすれば、良いのかな?
    そうすれば、そこまでイライラしなくも良いですよね。
    参考になります。

• 1月23日
  • 621

621

どこの旦那も1人で行けばそんなもんだと思いますよ😅
    いい旦那さんじゃないですか😍
    そー思いましょ笑
    お金は多少むだにはなりますがそーゆ経験も積まないと買い物はうまくなりません笑
    最初の私の無駄に多くかったりしてたのと同じでしょ😉😉

• 1月23日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

ありがとうございます(^ー^)
    そう思うようにします。

• 1月23日
えり

買いすぎでずよ!
あたしは旦那と一緒に買い物行くので、そゆことはないですけど!

旦那さん分からなかったんでしょうね。
次から買う量考えてかってくれるといいですね。

• ポワトリン。

ポワトリン。

買いすぎですよね~。
    そろそろ切迫早産での自宅安静が解禁になるので、それからは買い物に行くときは一緒に行こうかと思います。
    そうすれば、買う量も把握できるから。

• 1月23日
  • えり

えり

はい(。•́•̀。)💦
    その方がいいとおもいます!

お身体無理せずにして下さいね(*´ω`*)

• 1月23日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

そうですよね。
    買い物に行くときは旦那さんと一緒に行くようにします。
    ありがとうございます。

• 1月23日