※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、お腹が空くタイミングがわからず悩んでいます。現在は4時間間隔でミルクを飲ませていますが、最近のスケジュール変更で飲みムラが激しくなりました。4時間間隔と3時間半間隔、どちらが良いでしょうか?

生後5ヶ月、もうすぐ生後6ヶ月です!
完ミなのですが、お腹が空くタイミングがいまだにわかりません😭
お腹が空いても泣かない子で、体重の増えも良くないため今は4時間間隔で180を飲めるだけ飲ませています。1回130〜180、トータル700〜800です。
最近、夜間授乳がなくなり、代わりに5時起きになったので5時から3時間半間隔のスケジュールに変えたのですが、飲みムラがもっと激しくなり100〜180になりました😥

4時間間隔であげた方がいいのか、3時間半間隔でいいのかアドバイスお願いします🥺

コメント

かぁお

200〜240×5なんですが、
日中は遊び飲み多く多くて200
少ない時は120〜160なので、
4時間〜5時間空けると240飲めますが間隔狭いとお腹いっぱいなのか飲み悪いですよね。

kuma

飲みムラが増えたのなら4時間感覚でも大丈夫そうかなと感じました💡

私はあまり厳密には決めず、
起きたら、寝る前、お出かけの前、とかであげてました😌

はじめてのママリ🔰

同じく体重増加で悩んでいて、
うちも夜間あげてないのでどうしようかと手探りしています💦
ただ4か月〜6か月の体重増加はそもそもそんなにしなくて大丈夫だと聞いたのであまり気にせず4時間間隔であげています!
飲みムラはあまりないのでトータル800くらいです!