※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

初期の夢で女の赤ちゃんに「杏奈」という名前を思いついた。旦那は賛成せず、同じ経験をした人の意見を聞きたいです。

こんにちは(*^^*)
赤ちゃんの名前についての質問なんですが、私は性別もわからない初期の頃に自分が赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ました!

目が覚めて、すごい寝ぼけながら
『女の子だったら、アンナちゃんにしよ!杏子の杏に奈良の奈で、杏奈!』
と言ったのです(⌒-⌒;)
発言してから、抱っこしてた赤ちゃんは女の子やったんやぁ!って思ったくらい夢は覚えてません…笑
名前も前々からアンナにしたかったわけでもありません…笑


夢に出てきたってことは、ベビちゃんは杏奈がいいって教えてくれたのかな?とまで思ってるのですが…旦那はアンナちゃんにはピンとこないみたいです(;;)

同じような体験をして実際その名前にした方っていらっしゃいますか?(✻´ν`✻)

コメント

🧃

わたしは妊娠がわかる前に夢で男の子がでてきて、ミハルと名乗っていきました😊
その日の夜検査したら陽性反応がでて、これはもうミハルで決定だ!と思い主人と相談して「美晴」と名付ける予定です💕

男の子なのに美晴?とか、予定日夏なのにハル?とか悩んだりもしましたが、わたしもここで質問させていただいて、皆さんに名前を褒めていただけたりして決心することができました☺️

夢ってばかにできないです!めーちゃんさんの赤ちゃんもきっと杏奈ちゃんてつけてもらいたいのかな?😊
うちの主人も最初はピンとこない様子で違う候補をあげたりしてましたが、今ではお腹にむかって美晴くーんと毎日お話ししていますよ💕

ぽん太

コメント、ありがとうございます(*´︶`*)♡
すごい!妊娠がわかる前なんて、素敵ですね!
美晴くんが僕ここにいるよ!ママ、パパ気づいて٩(*>▽<*)۶
って教えてくれたみたいですね(#^.^#)

一発で読める名前ですし、響もキレイな名前ですね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

私も頑張って、旦那説得できるように頑張りますo(^▽^)o笑

おまめねこ

夢ではありませんが、普段目が覚めない夜中に突然目が覚めた瞬間に男の子だったら「なつき」という名前が頭に湧いてきました。
それまで男の子の名前は別の物にしようと思っていたのですが、何故か「そうか、なつきかー」と納得し、起きたついでに「なつき」で変換して出てきたものを手当たり次第姓名判断にかけたところ「夏生」が大安泰ネームでした(笑)
実際お腹の子は7月が予定日で夏真っ盛りの時期です。
結局女の子だということが判明しているので、違う名前になる予定ですが、もし生まれてきて男の子だったら、迷わず夏生と付けようと夫と話しています♡

ぽん太

コメント、ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
同じような経験をされた方が2人もいて、とても嬉しいです!

姓名判断でも、よかったんですね(*^^*)
私は残念ながら姓名判断はすごく良いわけではないこともあり、悩みます(。-_-。)
女の子なので、あまり気にしなくても良いかも知れませんが…

旦那さん、理解ある人で羨ましいです(o^^o)

悠ママ☆彡

私は男の子の夢見ました。
だけど女の子の名前しか思い付かず、実際女の子でした。
逆に流産した時女の子の夢見てるのに、男の子の名前しか思い付かず病理検査結果男の子でした。
夢と逆の子が産まれると後から聞いて納得しました。
ちなみに夢で悠ちゃんと読んでたので(2回とも)、どちらの性別の時も悠○で名付け考えました。

あくまでも夢は夢なので、実際どちらが産まれるかは分かりませんが、杏奈ちゃんすんなり読めるし可愛いと思います。

あんみ♡

私も4ヶ月の時に赤ちゃんの夢見て、「ゆうちゃん」と呼んでました(*´ω`*)
ただ夢の中でも性別が分からず、現実でも未だに性別分かっていません(笑)
でも名前は"ゆう"が付く名前を考えました♡
男の子だと"勇誠"、女の子だと"結奈"にする予定です✩*॰¨̮

毎日お腹さすりながら「ゆうちゃん(´▽`)」って呼んでます(^^)

ぽん太

コメントありがとうございます(*^^*)
私も夢とは逆の子が産まれると聞いたことがあったので、性別がわかるまで夢のことは真剣に考えてませんでした(^^;;笑
95%女の子と言われてる今でも男の子の名前も頭の片隅では考えてしまいます(^^)

2回とも悠ちゃんだったなんてすごいですね(*^^*)
お話、聞かせて頂きありがとうございます。

このアプリを知り、人それぞれ…
いろいろな辛いことも嬉しいことも経験して母親になっていくんだなと改めて思いました。
すぐには無理ですが、ゆっくり少しずつ立派なママになれるように、ベビちゃんと頑張ります٩(*>▽<*)۶
あっ!パパも…笑

杏奈、褒めてくれて嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

悠ママ☆彡

今何週かわかりませんが、95%と言われてるなら女の子だと思いますよ。
ちなみに私も悠ちゃんと夢で見るまではまったく別の名前考えてました。
私もまだまだ未熟なママですが子供と共に成長していきたいです(笑)
杏奈ちゃんに会えるまで身重で大変ですが、お身体ご自愛下さいね☆
旦那さんも杏奈ちゃんに納得してくれると良いですね♡

ぽん太

コメント、ありがとうございます(#^.^#)
もう、男の子も女の子も名前決まってるんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹にいる時から、名前で呼べるのいいですね(*´╰╯`๓)♬

うちは旦那が病院に付き添ってくれた際に先生が、今は米粒サイズくらいしかないって言ったものですから、旦那が
「こめつぶ〜!今はまめつぶかな?」
とか言ってたので、とりあえずお腹にいる間はこめとまめの「め」を取ってめーちゃんって呼んでます´д`;笑

早くちゃんとした名前で呼びたいな(✻´ν`✻)

あんみ♡

めーちゃん可愛いですねー♡

私はゆうちゃん呼びが癖になったので、この子が産まれても正式名称じゃなく、ゆうちゃんのままかもしれません(笑)

名前考えるの楽しみですね✩*॰¨̮
素敵なお名前付けてあげて下さい(*´ω`*)