※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

慣らし保育から職場復帰まで4月に慣らし保育がはじまり、午前中にお迎え…

慣らし保育から職場復帰まで

4月に慣らし保育がはじまり、午前中にお迎えだったのが来週には16:00まで伸びる事になると言われました(当たり前ですが)

職場復帰まではあと1週間あり、急にひとりの時間ができても、なにもする事がなくて焦りました...😂

ランチもカフェも1人でわざわざ行こうと思わないし、遠出はなにかあったら怖いので行けないし...平日なので友達はみんな会社です。

今日はひさびさにヒトカラに行きましたが(コロナで妊娠中は行けなかったので)これがあと1週間続くと考えると、無駄に過ごしたくないです。

みなさんは急なひとり時間ができたら、何して過ごしますか?

コメント

1人の時間って嬉しいようで寂しいですよね🥺
私の下の子も今日から通常保育になりましたがほとんど家でゴロゴロしてます🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなにひとり時間が欲しかったはずなのに...早くお迎えの時間にならないかなと思ってしまう😂
    自分の身体を休めるのも大事ですよね...半身浴でもしとこうかな(笑)

• 4月14日
ママリ

美容室行ったり、カフェ行ったりしてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前旦那に預けて美容院行っちゃったんですよ!こんなことならこの時間に行っておけばよかった...(笑)
    昔はカフェもよく行ってたのに、家で飲もうかと思ってしまって...一度また挑戦してみます!

• 4月14日
ゆまる🐕

私も慣らし保育中です!
何していいかわからないですよね😂
それだけ子どもと過ごす時間が濃厚だったんだな…と静かな家に帰ってきて、気付いたら泣いてる自分がいました🤣

私は体力作りの一環で自転車で職場の往復(通勤の練習)や、歩いて気の向くままにお出掛けしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に半日与えられてもほんとにやる事がなくて、私ってこんなつまらん人間だったのか?!と焦っています😂笑

運動いいですね!お金もかからないし自分にプラスになる!ゆっくり散歩なんてできなかったからしてみようかな...

• 4月14日
2児のママ🌈🧸

家で、溜め込んでる録画みてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてるとテレビもゆっくり見れないですもんね😂
    なにか1つドラマでも一気見してみます!

• 4月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1人行動苦手で、買い物くらいしか行けなくて🤣🤣

• 4月14日
ママリ

私も4月に慣らし保育でした!
比較的薄い文庫本を買って読んでました😊
厚いと読み切る前に復帰になりそうで😂
とても有意義な時間を過ごせました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文庫本いいですね!
    趣味という趣味を妊娠とともに無くしてしまったので(笑)

なにかまた夢中になれるものを見つけようと思います!

• 4月14日
ノア

2人とも慣らし保育中でやっと今日は3時半お迎えです!朝から送ったまま買い物などすませてひたすら家の中の掃除片付け、子供のおもちゃ売りに行ったり動き回ってます😂
子供がいないとゆっくりしたい気もするけどいたらできないことだらけなので割と忙しくしてます🥹