※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お仕事

旦那の転職について相談です。高卒資格がなく、安定した仕事を探しています。高卒認定試験を受けるべきか悩んでいます。同じような状況の方の職種や手取りを知りたいです。

何度もすいません
先程バイク便のドライバーについて質問させて頂いた者です。

うちの旦那は26で清掃、美装、ビルメンテナンス等の現場作業員なんですが
会社は福利厚生等全くなく
お給料も手取り20~26ぐらいなので転職を考えていているのですが・・・高卒資格がありません。

現場作業員やドライバー等完全学歴不要の会社もありますが
やはりある程度安定しているところは要高卒のところが多く悩んでいます・・・
皆様なら採用の可能性のある仕事を増やす為に高卒認定の試験だけでも受けさせますか?

また同じような旦那様をお持ちの方
旦那様の職種や手取り等教えて頂きたいです(><)

コメント

2児まま(25)

私の旦那も中卒で前職ドライバーからの営業職ですです。
手取りは23~25万くらいで
ボーナスが年2回あります。

今は大卒が当たり前みたいな時代なので就職先の幅は狭いかもしれませんが、探してみたらあるかもしれませんし、
なければ高卒認定を受けてみるのもいいかもしれません。

ドライバーで中型や大型の社員だと福利厚生があるところが多いと思いますよー!

  • はるる

    はるる

    営業職でいけるところも探せばあるんですね!!
    びっくりです(笑

    そうですねー
    職種を変えるとなるとギリギリの年齢だと思うので
    旦那と相談して高卒認定あっても損はしないので考えてみようと思います!

    そうなんですか!!
    なんかドライバーの仕事は体力的にキツイし事故のリスクが〜と色々不安になってましたが前向きに考えていこうと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 1月23日
りゅう

うちの旦那は中卒ですが、自営業で土木をしています。
手取りは一応30にしてますが年収は600くらいです。
美装なら単価の高い道具がないから揃えやすいので独立するのもアリじゃないですか?
うちはこれから美装を始める予定です。

  • はるる

    はるる

    自営でされているんですね!!!
    実は知り合った当初独立して2年目とかだったのですが
    まだまだ不安定で
    知り合ってからの妊娠が早かったので安定させるために
    と以前働いた事のある職場に戻らせて頂いていてたんです(><)

    少し落ち着いて余裕が出来たら再度挑戦もいいかもしれませんね!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
erichin

うちも清掃、ビルメン等の仕事をしています。今はホテルのパブリック清掃、その前はハウスクリーニング...と知り合ってから訳あって3回転職しましたが全て清掃関係です。
お給料は今の職場が手取りで20~25万程、ボーナスはほぼないです。その前のハウスクリーニングの会社は25~30万、ボーナスもありましたが労働環境が悪く、朝5時~22時頃まで働いて帰宅後仮眠し、朝3時から夜勤とかあたりまえのブラックだったので辞めてもらいました💧
うちの場合は学歴がないのもありますが清掃の仕事が好きらしいので本当はもっとお給料の高いところに転職して欲しいのですがあきらめています。私が管理職でそこそこお給料があるので旦那には好きな仕事をしてもらい、そのかわりに家の掃除は全て旦那が担当です 笑
高卒認定は取った方が良いかと思います。
あとはビルメンテナンスの資格はお持ちですか?あればお給料がかなり違うと聞きました。(うちは持ってませんが💧)
ご主人がもし好きでその仕事をされているなら極めるのも一つの手かなと思います。