※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間の離乳食で、ライスシリアルを使いたいですか?小さじ1杯を溶かして、お粥のようになめらかにして与えるのが良いでしょうか?

ガーバーのライスシリアルについて。

今離乳食をスタートして1週間が終わります。
まだお粥3さじ食べれば良い方で食べない日もあります。
このくらいの時期、ライスシリアルは小さじ1杯を溶かしてお粥くらいのなめらかさにする感じでしょうか?
量がイマイチわかりません。

コメント

ママリ

ライスシリアルヘビーユーザーです😂
離乳食始めたての頃はライスシリアル大さじ1に和風出汁を入れてお湯で割ってなめらかにして食べさせてました!
食べない時ももちろんあるので、大さじ1から、パクパク食べるようになったら大さじ3+他の離乳食をあげて進めてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁわぁ❗️ヘビーユーザーなんですね😂✨
    ありがとうございます🤩
    大さじ1から初めて見ます✨
    ちなみにどこで買われていましたか?
    アイハーブがずっと在庫切れで楽天で今回買ったのですが、値段が結構します😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

1人目の時からたくさん使ってます😊笑
    アイハーブで入荷待ちして、入荷したらゴッソリ買います😂
    楽天やAmazon高いですよね…
    泣く泣く、メルカリで買ったこともあります😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入荷することもあるんですね😳✨そのぐらいいつ見ても在庫切れです😭
    楽天で頼んだのですが、底の賞味期限っぽい表示が7月までで、短すぎます😱笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

最近はぜんぜん入荷してないですよね😭
    うちはもう一歳になったのでヨーグルトに混ぜてたまに食べさせるくらいですが…
    未開封であれば少しすぎてても、開封して1日2食使っていくと2週間くらいで使い切れるので気にせずにあげてました🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜる食べ方もできるんですね🤩✨
    少しすぎても1日2食のペースだと2週間で使い切れるんですね❗️安心しました🥰
    ありがとうございます✨

• 4月14日