※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアン
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種がうまくいかず心配です。同じような経験の方、保育園で感染した方いますか?

ロタウイルスの予防接種三回しましたが、飲ませ方が悪くて半分吐き出したり、むせたりして全量飲めませんでした。そこの小児科はママがあかちゃんに飲ませるようです。
抗体がついたか?心配です。
同じような失敗でも、保育園などでロタにかからなかった方いますか?または、ワクチンをきちんとしてもロタにかかった方いますか?

コメント

hana*

先日1回目のワクチン接種し、4日後にロタ発症しました🙄飲めたのは飲めたんですが、1回目だったし抗体着く前だったのかなーなんて思いました。でも、発熱嘔吐なく下痢も3日で治ったのである意味ワクチン効果だったのかもしれません。
友人はワクチン接種し1歳で保育園に預けたらもらってきたそうです😓

• ダイアン

ダイアン

ロタになったんですね。一回目ですもんね。お友達のお子さんはワクチン接種しても発症したんですね。高いワクチンなのに、がっかりですね。

• 1月23日
  • hana*

hana*

医師からは残念ながら間に合いませんでしたねーと、さらっと言われてしまいました😅結局型違いだと感染するらしいので、あと2回も受けるように言われました。
    ワクチンは結局重症化を防ぐ目的なのかなーと思いました。(個人的見解ですみません😖)
    ロタワクチンについて調べていた時に少しでも飲めていたら大丈夫って書いてあったように思います。(ネット情報ですみません😓)
    そうなんですよね、友人もかなり残念がってました…

• 1月23日
  • ダイアン

ダイアン

ネット情報ありがとうございます。

• 1月23日
なーぽん

絶対にかからないワクチンではないですよ!
かかっても症状を軽く抑えられるんです😧
インフルエンザの予防接種と同じですね❤

• ダイアン

ダイアン

ですよね。

• 1月23日