※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
お出かけ

1歳の子の誕生日でお出かけや夜ご飯に悩んでいます。離婚したため実家でのパーティーができず、上の子もいるため悩んでいます。ケーキもアレルギーで困っています。アドバイスをください。

下の子がもぉすぐ1歳になります!
みなさん子どもの1歳のお誕生日はお出かけしましたか?
夜ご飯はどうしましたか??
上の子の時は私の実家で誕生日パーティーをしたのですが、親が離婚したので下の子の時はそれができません😥
しかも平日なので、旦那も仕事だしお出かけはどこかでしようかなーって思ってますが上の子がいるとどうしても上の子が喜びそうなとこばかりになりそうで😂
ケーキも用意したいけど卵と牛乳がアレルギーで😭
皆さんの案いろいろ下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

もうすぐ1歳おめでとうございます!😊
うちはお出かけはしてなくて当日はいつも通りゆっくり過ごしました!夜ご飯は赤ちゃん寿司作って写真撮ったりしましたよ😊卵牛乳アレルギーでも食材選べばやりやすいと思います✨✨
あとは前日に両家集まってお誕生日会やりました。
定番の選び取りとか一生餅とかそのへんをやりましたよ!
上の子の時もやったなら日にちずらしてでも旦那さんお休みの日にご家族だけでもプチパーティー開いてあげてはどうでしょうか☺️☺️

はじめてのママリ🔰

先月、個室のお店予約して、選び取りと一升餅を背負わせるやつやりました!
袴ロンパースみたいの着せて皆で写真も撮りました。
うちも平日でしたが土曜日の皆が揃った日にやりましたよ。
誕生日当日はお部屋を飾り付けして、小さなケーキ🎂で簡単にお祝いしました😘
上の子も同じ感じでお店でやりました。

ほたるいか

お家でゆっくりお祝いしましたよ✨
というか娘は真夏に息子はGWに生まれたのでどこ行っても混んでるかものすごく暑いので外に行く選択はしませんでした。
外食は人見知り激しすぎるし食べ終わった皿を良く投げるので難しい年齢ですのでわざわざストレスになりそうなことをせずお家でお祝いしましたよ。
別にケーキではなくてもご飯をケーキに見立てたりお子さんの好きなものをあげたりしてもいいですね。