※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

旅行に行く際、荷物を減らすために工夫してることありますか?子供は4歳1…

旅行に行く際、荷物を減らすために工夫してることありますか??
子供は4歳1歳、家族4人で今度電車で1泊2日で旅行に行きます!

服やおむつは最低限で圧縮袋
スキンケアやコンタクト洗浄はコンビニの1泊分のもの
ベビーカー持参

ファンデなどの化粧品などはどうにか小さくできないか…
他にも荷物減らすために工夫されてること教えてください☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トピズレかもですが…
うちは送るので、減らす努力はしないです。
出先で足りないと困るのでいつも多めに持って行ってます。
帰りはチェックアウトの時に送ってます。

• らら

らら

ありがとうございます!

• 4月14日
ままり

ファンデなども試供品とかの個包装になっているもの持っていきます!
もしくはオールイン系にしてスキンケアを一本にしてます!
国内なら大抵のものは調達できるので、私はかなり最小限で行ってます😂

• らら

らら

試供品切らしてて😭残しておけばよかった😭
    現地調達もありですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
ハシビロ

電車一泊なら、持ち歩くの大変なので、送付がオススメですよ。
そちらのが動きやすいし行き帰り寄り道しやすいし、子供に集中できます。

我が家は電車なら発送してしまいます。
選択肢に無かったらすみません。

• らら

らら

最初は送るつもりだったんですが、直前まで旦那が仕事で荷造りと送付する時間がなくて💦
    1泊だしベビーカーに乗せて手持ちで行けるかと思ったんですが厳しいですかね😅
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • ハシビロ

ハシビロ

クロネコヤマトなら集荷に来てくれるし、荷物も事前に旦那さんが着たい服とか出しといてもらえば荷造りできるのでは?
    それが難しいなら旦那さんのは自分でリュックに詰めて背負って貰って母子分だけでも送付とか?

• 4月14日
  • らら

らら

旦那は長い出張でもう連絡もなかなか取れなくて😅
    母子分だけ送ることも検討します!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
こまち

旅行好きなので旅行の時にはコンパクトになるコスメを用意しています。

●イプサのデザイニングフェイスカラーパレットはチーク、ハイライト、肌色のパウダー、シェーディングの4色とブラシがセットになっているので便利です😊
●アイブロウは、ペンシルとスクリューブラシ、パウダーの一体型のペンシルタイプ。
(私ははK-Paletteのアイブロウペンシルを使っています)
●ビューラーは無印の携帯用アイラッシュカーラー
●化粧下地やリキッドファンデは100均にある小さいジップロックに移して、使う時に綿棒ですくって使うか、端を小さく切って絞り出す。
(私は乳液、下地、ファンデ、日焼け止めを1本で出来るのでエリクシールのおしろいミルク色付きを使ってます)
●アイシャドウは薄いのでセザンヌの4色パレットでチップ付きのもの(よりコンパクトにするなら単色アイシャドウの指塗りか、ペンシル型のアイシャドウ)

マスカラ、アイライナー、アイブロウマスカラ、リップは軽量化できないのでそのままです😭

普段お使いのファンデがリキッドでなければもう少し嵩張りますよね💦
お子さんがいたら旅行する機会も増えると思うので、これを機に旅行用コスメを揃えておくのもオススメです👌✨

• らら

らら

めちゃくちゃ参考になります!
    イプサのパレットいいですね😊
    ファンデはリキッドなのでその技もやってみます✨
    なかなか化粧品も新しいもの買ってなかったので教えていただいたもの色々調べてみます😊
    ありがとうございます!!😆☀️

• 4月14日
  • こまち

こまち

イプサのパレットは普段のお直し用としても持ち歩きやすいので本当にオススメです☺️
    ご旅行楽しんでください💕

• 4月14日
  • らら

らら

ありがとうございます😊✨

• 4月14日