※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でポリープからの出血があるため、散歩とストレッチ以外の運動は控えている。週4日の立ち仕事で疲れ、休みはストレッチと散歩。体重増加は問題なし。運動量について相談したい。

【運動足りているのか😵‍💫】
今妊娠中期ですが、運動が足りているか心配です。ポリープから出血が度々あるため、今している散歩とストレッチ以外の新しい運動はしないでと言われています。

週4日の4時間勤務で立ち仕事です。仕事の日は疲れてしまって、帰ってからはごろごろしています。1日5000歩くらいです。

休みの日は15分くらいのストレッチと30分散歩して3000歩くらいです。

体重はプラス7キロですが、適正範囲内で特に注意されていません。胃が小さくなったのか食欲はそんなにないので、栄養バランス良く食べれてると思います。

皆さんどのくらい運動していましたか?😵‍💫

コメント

m

何もしてません!
予定日の検診で、子宮口全然開いてないから毎日歩いてねって言われるまで本当に何もしてませんでした。

• ママリ

ママリ

何もしてなくても問題ないんですね😆安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 4月14日
あむ♔

私は臨月前からお散歩1時間で3000-4000歩とストレッチを少しだけでした!
むしろそれまでは全くしてなかったですよ😅
立ち仕事もしていれば尚更、すごい動いてる方だと思います👏🏻
臨月前に動きすぎて出てきちゃうと大変なので、今はまだ気分転換程度でいいかと思いますよ〜☺️

• ママリ

ママリ

動いてる方なんですね!しなさすぎかと心配になっていました😵‍💫回答ありがとうございます!

• 4月14日
くんくん🐶

わたしも娘の時たびたび出血があり、出血が止まってからも動くのが怖かったので産むまでほとんど運動らしい運動はしてませんでした😅
最低限の家事をやったり休日に夫と買い物に行く程度で、それ以外は自宅でゴロゴロしてました←

最終的に体重は9キロ増で、病院からも体重について特に何も言われることなく出産しました!
臨月も寝室に水筒持ち込んでテレビ見てゴロゴロしてばっかりでしたが、5時間の安産でしたし産後の回復も早くて出産翌日にはスタスタ歩いてました😊

• くんくん🐶

くんくん🐶

ちなみに安静にしてたのに予定より2週間早く生まれました😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

出血怖いですよね😵‍💫
    動いても不安だし、でもだらだらしすぎてても不安になってしまって🥹
    運動しなくても体重も順調だったんですね!安産羨ましいです!回答ありがとうございます!

• 4月14日
ままり

ママリさん、質問しても宜しいでしょうか…?

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!どうされましたか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

ポリープから出血が度々あるとこのことですが、現在はどうですか…?
    また、出血する場合、なにか処置(抗生剤や膣錠など…)はされていますか??
    私も中期からダラダラ出血が続いています…
    検診ではポリープからの出血で問題ないと言われているのですがこのまま放置でいいの?😭と不安になったり…

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!血が出るたびにめちゃくちゃ不安になりますよね😿
    週に一回くらい赤い血がティッシュに付くくらいで、あとの日は茶色のおりものがずっと出てるかんじです。この前はじめて鮮血がおりものシートに溢れるくらいのが半日で3回くらいあって、夜間に病院で検査してもらいました。その時もポリープからの出血ということで、赤ちゃんは元気でした。
    血が出たときの検診では消毒と感染がないかの検査があります。
    最初の病院では張り止めの膣錠と血の巡りをよくする漢方?を出されましたが、次の病院ではいらないということでした。
    先週からお腹の張りがあるので、念のため仕事を休むように言われて自宅安静にしてます。
    私の場合、子宮の中に根があるポリープが膣に出てるので切除できなくて、ずっと経過観察みたいです。

• 5月8日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭
    そして今の状況を詳しく書いていただき感謝です…。
    同じような境遇の方がいて、言い方は良くないですが少し安堵しております。

出血するの本当にストレスです…😢
    私もバッと鮮血が出た事があって心臓止まりました。

ママリさんの病院では、感染がないかの検査をしてくれるのですね!!
    ポリープの出血が長く続くと感染症になりやすいと聞いたことがあるので
    きちんと処置をされてる病院で安心ですね…!
    私の所は健診時あるいは受診時の消毒だけなので大丈夫なのかなぁとモヤモヤしています😭
    今度、感染症の検査をしてもらえないか聞いてみようと思います!
    お忙しいところ、ご返信ありがとうございました😭!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ不安になりますよね😭
    私も同じような方の話聞くと安心します!めっちゃ検索したりしちゃいます。。
    あと張ると出血しやすくなるらしいです。前より出血増えた気がして、怖いです😵
    感染症の検査、最初の頃はなかったんですけど、茶おりもずっと出るからか、出血が多いからか、最近毎回されるようになりました👍聞いてみるといいかもですね!

• 5月9日