※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の長引く風邪で、食欲低下と水分摂取が心配。受診済みだが点滴はなし。自宅で様子見ても大丈夫でしょうか。

息子の風邪が長引いています💦

鼻水、咳、発熱、下痢ありお薬は処方されていて飲んでいますがなかなかよくならず…

本日ご飯もミルクも拒否、今まで果物ジュレの飲み物で繋いできましたがそれも拒否。
水分を取らせたいのですがほぼ何も飲んでくれず泣き喚いています😩

おしっこの量も減っていて濃い尿が出ています💦
昨日も受診しているのですが点滴などはされませんでした。

ここまでひどい風邪は初めてなので自宅で様子を見てても大丈夫なのか不安です😭
嘔吐等なかったら点滴とかしてもらわなくても大丈夫なのでしょうか…

コメント

ママリ

水分取れてないのは心配なので、土曜日になる前にもう一度電話して受診が必要かどうか聞いてみるのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

試行錯誤してなんとかスポイトから水分とりました😭😭😭
    (なぜスポイト…)

様子見てひどくなりそうなら午後のうちに受診しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月14日
はな

しんどいですね😭昨日の受診ではなんと言われましたか??

うちも日曜日から発熱してずっと37度-39度を行ったり来たり、鼻水、痰がらみの咳もあり6日目なので今日再度受診してきました。
これだけ長引いてたら肺炎や中耳炎もあるのかなと思い行きましたが、肺の音も悪くないし喉の赤みも引いてきてるから土日にはほぼほぼ下がるよと言われて少しホッとしました。終わりが見えないと辛いですよね😢😢

やわらかーいうどんは試しましたか?

うちもおしっこが濃く、お茶やミルクの拒否のタイミング多くて、普段よりは水分取れてないですが、うどんと肉まん、さつまいもは食べてます💦

少しでも早く体が良くなりますように🤲

• ママリ

ママリ

喉が赤くなっててクループ症候群といわれました💦
    終わり見えなさすぎて絶望してます…😩

柔らかいものばかり提供しすぎて嫌だったみたいでかためのもの食べてくれました💡少量ですが…

お互い土日で復活することを祈っています🥺
    ありがとうございました!

• 4月14日