※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体調や病院での対応について教えてください。初診時に気をつけることがあれば教えてください。

初めて妊娠しました!2週間後に病院へ行くのですが
妊娠初期の頃にしておいた方がいいことって何かありますか?体調面でも病院のことでも、どんなことでも良いので
色々教えて頂きたいです☺️

コメント

あさ

葉酸のサプリを選んでおくといいかもです!今じゃ多分どの産院でも摂取推奨だと思うので🤗

あとはわたしは旦那と親へのサプライズの仕方考えるのも楽しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸大事ってよくみます!!
    サプライズもワクワクしますよね🤍アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
私はたまごクラブみたいな雑誌買ったりして今後どんな感じで進んでいくのか見てみたりしてました!
あとは病院で聞きたいことある?と聞かれてもいつも咄嗟に何も出てこなくて、気になったことはその時にメモに残したりしてました。
エコー写真もらえる病院だったらそれ用のアルバム用意してもいいかもしれません☺️
YouTubeでマタニティヨガも見てやってました🧘‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    雑誌買うのもいいですね!🤔🤍
    なるほどです!!!質問をその都度書き出しとくのですね!めっちゃ参考になります!
    色々検索してみます☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ゼクシィBaby登録出来るようになったら登録するのオススメです💡

あと私は毎日その日の体調をトツキトオカのアプリに記入するようにしてました!

あと、普段健康診断でしか体重測らなかったのですが、私の病院では初診の際に体重測定がなく、自己申告で問診票に記入した体重が妊娠前体重として毎回記載されるようになったので、ちゃんと健康診断の時の体重控えてたり、妊娠前と体重の変化なさそうなら、測ってから行けば良かったなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼクシィBabyの登録ですね!
    また見てみます!アプリ!最近とってみました😊

なるほど!体重ですね!!
    確認しておくべきことってその都度出てきますね🤣

• 4月14日

病院行く直前に食事や甘いものは辞めた方がいいです!
食べ悪阻で血液検査直前まで気持ち悪くて食べてたら血糖値引っかかって再検査になりました(ㅠ︿ㅠ)
それ以降はトイレはかなり近くなりますがひたすらお茶を飲んでしのぎました!
授乳ブラは必須です!そのうちキツくて普通のでは無理です💦
あと妊娠前のズボンは履けなくなります。ユニクロのマタニティズボンおすすめです!出産後も骨盤広がってるので妊娠前のズボン履けないし、冬に出産でしたら授乳で服を捲り上げるのでマタニティズボンだとお腹まで覆ってくれるので冷え防止になりました!あと腹巻必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻がひどくなっていくと確かに辛くなりそうですね😫
    徐々に服装も変えないとって思うと余裕を持って購入するべきですね🤔
    ユニクロもまた覗いてみます🤍
    腹巻き!!!めっちゃ必須になりそう!!!細かく教えていただきありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あんま準備しすぎても万が一があった時しんどいので私は葉酸や鉄分はサプリでしっかり摂ってましたが、それ以外は普段通りしてました。

何週で初診かわからないですが、妊婦健診になるのは12w頃からなのでそれまで特にすることないですかね〜
下手に激しい運動しすぎない、とかでしょうか?
お酒飲まないタバコ吸わない、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹まだまだ安心できるタイミングではないので、安静にしておくことがまずは大切ですよね!

葉酸も取るようにしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月14日