※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が3年生になり、クラスで友達との関係がバラバラになり、一人で過ごすことが寂しいと感じています。学校に行きたくないと泣く姿を見て、不安を感じています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

3年生になった娘がいます。
2年生の時は、仲の良いお友達と先生にも恵まれ、すごく楽しい一年間を過ごしていました。イキイキしていて、娘を見ると私も楽しかったです。

でも、3年生のクラスで仲の良いお友達とはみんなバラバラになってしまって、休み時間も一人で過ごしていたそうです。(まだ3日目とかですが…)
お友達と過ごすのが好きですが、自分からはグイグイいけるタイプではなく、その一人の時間がすごく寂しく、悲しかったみたいです。
そのせいもあり、昨日の夜
「学校行きたくない辞める」と1時間くらい大泣きしました。
私もその姿をみて、悲しくて涙が出そうになりました。

きっと慣れるとクラスにお友達も出来るんだと思いますが、家が近い子も居ないので、不安です。

同じような方いらっしゃいませんか?
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

うちも2年生ですが仲いい子 は
別々になってしまい、初日は
昼休み1人で過ごしたみたいです💦

大泣きするくらい辛いと
可哀想ですね😭
うちも今日はストレスなのか
体調崩してお休みしました😫

はじめまして。
うちも仲の良かった子とは見事に離れ、一人別のクラスです。どれだけポジティブな言葉をかけても、やはり辛いみたいです。すごく伝わってきます。見守りたいですが、仕事もしてるので、私も辛いです。今日は、ポロポロ泣いてしまったので、休ませました。メンタル強く毎日学校に行けてる子が羨ましいとさえ思います。
今は、春が嬉しくもあり、辛い季節です。
去年も春は大変でした。
休み休み登校させました。
時間が経ち、友達も沢山できました。
自然な子供の力を信じたいです。