※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
家族・旦那

同居中のモチベーション維持について、我慢しながら頑張る方と話したいです。

義理の親と同居されてる方、どのようにしてモチベーションを保ってますか?😊

住む前までは良好だった関係も、今では同じ家にいても挨拶もしないぐらいの関係になりました😅
解消すればいいのはわかっていますが簡単には行かなくて。

我慢しながら同じように頑張っておられる方とお話したいです🤗

コメント

春

私は義母に虐められて我慢できなくて喧嘩して出てけ!クソ女!って毎日言われて出ました!

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    えっ!
    酷すぎる!! 
    クソ女って! 
    そのまま言い返してやりたいですね!
    私も義父とうまくやっていく為に我慢してましたが、あまりにも我慢出来ずにとうとう喧嘩になりました。
    同居良いことないですよね…

• 4月14日
  • 春

うるせえくそババアって言ったら次の日から義母は義姉の子供に
    クソババアって呼ばれた😡ってずっと言ってて笑いました‪w

• 4月14日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

義姉もいるんですね!
    うちの義姉もめちゃくちゃ厄介な常識外れ女です😅
    クソババアと言い返したくなるぐらいなんだからよっぽど辛かったですね。
    同居解消して正解です✨

• 4月16日
  • 春

義姉もいます!うちも常識外れですよ!男に逃げられて妊娠してるのにしてない!って言い張って病院1度も行かずに陣痛きて病院タライ回しにされて危うく救急車内で産みそうになったらしいです‪w

それを武勇伝のように話す義姉と義母が嫌いです。
    クソババア以外なんて呼べば?ってレベルで頭おかしいんです😖

• 4月16日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

うちの義姉もたいがいキチガイで私の子供に私の悪口を言います!
    だから息子たちも変な人と怖がってるし、息子同士が小学校が一緒なので私のママ友たちからも関わらないほうがいいとみんな一線おいていて誰一人ママ友がいません😅
    モンスターペアレントでトラブルメーカーです。

でも妊娠してるのに認めず一度も病院に行かないんですか!?
    結局赤ちゃんは産まれましたか?
    産まれてもそんな母親と祖母なら赤ちゃんが可哀想ですね😱
    まさにクソババアです!
    クソババア以外には呼べません😵‍💫

• 4月16日
  • 春

それは厄介ですね😭

相手に逃げられた事を誰にもいえなかったらしくそれで妊娠も伝えられなかったらしいです‪w
    普通は言うと思うんですけどね🤣
    つわりでゲーゲーしてた時うちの旦那がその後始末してたらしいですww
    嫁の時はやらずに姉の時はやるんかい!って思いました🤣
    10年以上前なのですが飲酒喫煙も妊娠中にしてて子供は2500未満で生まれてアトピー持ちです!
    でも元気に高校生やってますよ🤣🤣

義母と義姉よりはまだマシな旦那で良かったです💦

• 4月16日
R.Uママ

私も挨拶しないぐらいの関係になりましたꉂ🤣
一言も喋りません🤗
とにかく関わらないようにしてなるべくストレスためないようにしてますが無理ですね、、笑

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます😊

挨拶もしないぐらいだとうちと同じような感じですね😁
    喋りたくもないですよね!
    関わらないでいたいのに次から次へとイライラさせられます😅

同じように頑張っておられる方がいて励みになります🤗

• 4月14日
  • R.Uママ

R.Uママ

ほんとそうなんです!(。´-д-)
    関わりたくないのに、イライラすることばかりされます‪(◜ᴗ◝; )
    多分、嫌いだから余計だとは思うんですけどね🫠笑
    存在がもうストレスになってます🤪笑笑
    もう末期です⸜❤︎⸝‍

一緒に頑張りましょ😭
    チビザルちゃんママさんは同居解消は将来的にできそうですか?✨

• 4月15日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

わかります!
    本当に存在がストレスですよね!!
    昔は許せた事も今は態度に出さずにはいられないぐらいになってます。
    子供たちには悪影響なのはわかってるんですけど態度に出さずにはいられません😅
    それぐらい嫌いだし受け付けないです💦

本当お互い頑張りましょ✨
    うちは主人と義父も仲が悪くもう数年口を効いてない状況なのですが、こんな状況でも主人は出て行く気はないようなので解消は今のところなさそうです😅
    失礼ですが義父がいなくなるのを待ってる状態です。

Suさんは解消できそうですか?

• 4月16日
  • R.Uママ

R.Uママ

結構、態度出てますか?😏✨
    夕飯とか一緒の時間で食べるんですが、私は終始無言です笑笑
    たまに義両親でイラつくことがあると、ドアとかをバンッて思いっきり閉めたりしてイラついてるアピールしまくります✌️笑
    子供が、じぃじ〜ばぁば〜とか言って遊ぼうとするのも嫌すぎてやばいです😫

一緒に頑張ってる方がいると励みになります😭
    旦那さん、出ていく気なさそうなんですね꒰^ ̳T ·̫ T ̳^꒱
    そうゆう時に限って長生きしますよね💣🤪

私がもう限界で、旦那も両親のこと嫌うようになってこのままじゃ関係が悪化し続けるからそろそろ出る準備しようかとこの間2人で話し合いしたとこです‼️ただ、お金が無さすぎて🤣🤣🤣
    ほんと同居のメリットはお金出してくれることだけです(。´-д-)

• 4月16日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

夕飯一緒に食べてるんですか!?
    偉すぎる✨
    美味しいご飯も美味しく感じないですよね💦
    また子供がなつくなんて耐えれません!
    うちは同居した時から義父のご飯も作らないし洗濯もしない約束です。
    だから義父は外食か自分の部屋で食事します。
    子供たちも本当は駄目ですが私の態度を見て挨拶も会話もしなくなりました😅
    だからおじいちゃん=私の父の事になってます😁

イラついてるアピールしなきゃやってられないですよね!
    私も義父に聞こえるように同じくバンバン物音立てまくりです🤣

やっぱり長生きしますかね💦
    早く施設にでも入ってほしいと願う毎日です😅

同居のメリット同じです!
    お金だけが私の中で同居を引き止めてますがこれがなかったらとっくに同居解消してます😁

旦那さんが出る準備を考えてくれるだけ羨ましい✨
    早くお互い家族だけで住みたいですね😊

• 4月16日
  • R.Uママ

R.Uママ

そうなんです🥹夕飯作るの義母の担当なんですよね( ᐛ💦 )
    美味しいご飯…じゃない時もあります!🤪笑
    義父の世話をしなくていいのは楽ですね🤣
    あー分かります!私も子供に悪口とか言っちゃいます笑笑
    でもまだ3歳なので意味わかってないと思いますが\( ˙▿˙ )/՞ ՞

チビザルちゃんママさんのところは厄介なのは義父だけですか??義母はいらっしゃらない感じですかね?✨
    うちは義父も、義母も鬱陶しくて_(:3 」∠)_
    施設入ってほしいです(。´-д-)ほんとはいけないことですが、早く天に召されないかなーって😇😇😇笑

ほんとATMだと思って暮らしてます( ̄▽ ̄)生活費も月に3万しか入れないので…笑

義父、義母がほっんとに昔ながらの古臭い考えの人で嫌すぎてストレスたまっちゃって😭
    前まで仲良かったのに一瞬にして嫌いになりました😫笑
    GWにふらーっと不動産屋に行ってみます( ˶ˊᵕˋ)

• 4月17日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

義母のご飯、ありがたいようなありがたくないような😅
    自分たちだけで食卓囲みたいですよね!
    うちは長男は10歳なので私の態度を見て明らかに義父とは接触しません。
    次男も1年ぐらい前までは「おかえりー」とか義父に言ってましたが今ではすっかり無視するようになりました💦

うちは同居は義父だけなのですが、敷地内に義母と義姉家族がいます😱
    義母は良い人なのでいいんですが義姉がこれまたトラブルメーカーで気に入らない事があるとうちの子供たちの前で怒鳴り込んでくるキチガイです💦
    感情のコントロールが出来ない人なので友達は一人もいないし私のママ友にも避けられてます😅
    義父と同じ性格、可哀想な人たちです。

考えが古臭いい上にうちは臭いも臭いです!笑
    便臭、尿臭本人は気付かないみたいだし旦那も仲が悪いので言わないので嫁の私が「臭いです!」と直接伝えてバトルになりました😅
    こちらも臭いの事は言いにくいのでいろいろ消臭剤や洗濯など試しましたが、結局は本人が着替えたり処理してくれないと解決しないので闘いました!

ごめんなさい!
    早くいなくなってほしいです…😅

• 4月18日
  • R.Uママ

R.Uママ

全然ありがたくないです🥺笑
    食費だけかからないからそれだけならラッキーって感じですが😂✌️✨笑
    自分たちだけの時間が欲しいです〜。。
    無視ですか✨😂義父さん、どう思ってるんでしょうかね😂でも子供も懐かないということはそうゆうことだと思います😌←

同居は義父だけで、敷地内に義母も義姉家族がいるんですかー💦しかもトラブルメーカー😓それは厄介ですね😰
    ほんとそうゆう人達見てると可哀想になりますよね。

臭いも臭いのは笑いました🤣
    臭いですって伝えたの想像すると笑っちゃいます😂すみません、怒りで真剣なのに😂
    でもうちも義父がトイレ流さなかったりしてキモすぎなので気持ちわかります🥴

わかりますーー!早くいなくなってほしい!!私の悪口ばっか書いてある日記を発見して更にまた嫌いになりました😅

• 4月19日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

たくさん愚痴に付き合っていただきありがとうございました😊
    環境は違っても同じ同居の嫁同士共感できた事でとても救われました✨
    こうして話しても毎日お互いストレス溜まりますが同じ仲間がいると思って頑張ります!
    乗り越えましょうね🤗

本当にありがとうございました😊

• 4月21日