※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
お金・保険

友人の家にお土産を持っていく途中で実家に寄ったら、母に「お菓子を甥っ子にあげたら?」と言われ、「友達の家に持っていくから」と断ったら、「ケチだね」と言われました。実家に寄る際に何か買っていくべきでしょうか?

私ってケチですか?

先日友人の子供が産まれたので
会う約束をしました。

友人の家の近くに実家があり
約束の時間まで少し時間があったので
2ヶ月になる娘も連れて実家に寄りました。

4月とはいえ暑く
友達の家におじゃまするため購入した
お菓子やジュースをクルマに置いておく訳にも行かず
実家の冷蔵庫に一旦入れました。

すると母が
「このお菓子少し甥っ子に置いてってあげたら?」
と言ってきました。

「ごめん。友達の家に持っていくお菓子だから無理~」
と答えると
「ほんとアンタってケチだよね」
と言われました

なんか年齢重ねていく毎に実母が無理になってくる、、、

実家にちょっと寄るだけでも何か買っていった方がいいもんですか?
私がケチすぎですかね?🤔

コメント

あーぷん

全然ケチだと思わないです😂なんでケチって言われるのか謎です😂😂

私は実家に顔出すだけで手土産なんて持って行かないです☺️

  • ららい☆

    ららい☆

    うちの母は、私が正社員で貯金もしててお金がある。と思っているのか、
    何かにつけて「これが壊れてさ~」や「ボーナスでたならおこずかいちょうだい?」と言ってきます。
    独身の時は、ちょこちょこ買ってあげたりお金渡してました。
    その癖?が抜けないのかな?

    ちなみに、独身の時に実家に泊まると一泊500円払ってました。
    母いわく光熱費分との事。
    ケチなのはどっちだよ!って感じてすよね😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ケチじゃないです!
友人に持って行くために購入したものですから。

  • ららい☆

    ららい☆

    友達のお菓子を置いてけ~って変ですよね。
    いくら甥っ子LOVEだとしても😂

    ちなみに甥っ子は15歳です。😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

全然ケチと思いません!友人用にと言ってるのに置いて言ってと良いダメならケチなど言われるお母さんの方がケチではと思いました💦

  • ららい☆

    ららい☆

    そうですよね💦
    どんだけガメツイんだよ😅💦って感じですよね💦
    ほんと毎回こういう話で断ったりするとケチ扱いされるので嫌になります。

    • 4月14日
 なな

自分で甥っ子の分買えばいいじゃん、
自分がケチだね

って言いたいです😂

はじめてのママリ🔰

お母さんの考え方の方がケチですね🤣🤣
甥っ子にあげたいならお母様が買えば良いのに😏

いちご

え、意味わからないです。
全然ケチじゃないですよ
友達にあげるお菓子だから〜って言ったらそおなんやねー!で普通終わります。
それでケチとはならないです💦