※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローン残り100万円、故障もあり乗り換え検討中。会社まで40kmで車必須。乗り換えるか迷っています。

どなたか、詳しい方いたら教えてください😢

シングルで、親に車買えないから自分でローン組んでと言われました。田舎なので車は必須、18で10年ローン組みました。

まだ後5年で、100万円残っています。
キャンバスで8万キロ乗っていて、故障?なのかガタガタ言い出して今見てもらっていますが乗り換えたほうが良さそうな感じです。グレードは高いですが、100万でも売れるわけないだろうし、乗り換えるのにもまだローンが必要で、どうしたほうがいいのか分からなくなりました。

会社が自宅から40kmなので車を手放すわけにもいかなく、、、

何かご教授ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

残金100も残ってるなら修理して乗ったほうが良いのでは?
カタカタ音は色んな要因が考えられますが、正直エンジン本体がダメになってない限り修理費は数万で収まるので...
8万キロなんてまだまだ乗れます。
ちゃんと点検しっかり出してれば15万キロは走りますよ。

Ⅹmama🐩

修理費がどのくらいかかるかにもよりますね😭
もし結構かかるようなら月額1万とかでリースかサブスクをするのが1番大きなお金が動くことなく車を維持できるかと思います☺️
月の出費が少ないならローンを返しながらでも維持できるかと🚗

おたふくなんてん

中古の14万キロ走った車を初めて購入して18万まで走りましたよー

なのでしっかりメンテナンスすればあと10万キロ近く走れます。

車は消耗品なのでなるべく修理した方がいいと思ってます
買い換えると高いですし

なああああああぽよ

まだそれくらいローンが残ってるなら、修理代にもよりますが修理したほうがいいのかなと思います💦
下取りで80位でとってくれるなら、まだ乗り換えも考えますが😭

みかん

たぶんですがガタガタいうくらいなら修理すればまだまだ乗れると思いますよ。

お金があるなら乗り換えもいいですが、現状ローンも残っていてお金もないなら修理一択かと!