※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩音ママ
妊娠・出産

年子を妊娠しました。2人目の喜びと不安を感じています。周りの反応やリアクションに戸惑っています。どのような経験をされたでしょうか?

年子を妊娠しました(ㅅ´ ˘ `)♡まさかこんな早くに出来ると思っていなかったので、実感がわかないというか 上の子とは、違った感覚です!上の子の時は、検査薬使う時も10年不妊だったためドキドキして検査して祈るような気持ちで手まで震えたほどでしたが、今回は平常心でした(°д°)
.上の子にメロメロな実母も喜んでいますが上の子の時と違ってリアクションがうすいです(°д°)
皆さん2人目できた時どんな感じでしたか?特に年子のママさん自分と周りのリアクションとか反応どうでしたか?

変な意味じゃないんです!すっごく嬉しいのに...なんだかお腹に来てくれた子に悪い気がしてます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ちーぃ

おめでとうこざいます!
私も年子で出産しましたが、、、
えっもう?ってよく言われました(’ω’;)
義母には上の子がかわいそうと言われました。
悔しくてどっちもちゃんと愛情かけてやる!!!って思えたきっかけになりましたが(’ω’;)

• 詩音ママ

詩音ママ

私自分であれ?もうできたの?ってビックリしてます!生理も産後きてなかったし余計でした!
    可愛そうって(°д°)なかなか言ってくれましたね(°д°)
    お風呂とか寝かしつけとか大変でしたか?
    また質問してしまってすみません^^;

• 1月23日
  • 詩音ママ

詩音ママ

あっ
    おめでとうって言っていただいてありがとうございます!嬉しいです!

• 1月23日
  • ちーぃ

ちーぃ

ビックリなのはあったのですが、早く産み終わりたかったので結果オーライ的な感じでした😂
    もう義母は最悪って思いました!!笑
    未だに顔見たくないです!!笑
    ウチは旦那が仕事柄帰宅が0時頃なので最初はお風呂も寝かしつけも1人でやっているのでなかなか大変でした(’ω’;)
    寝かしつけに失敗した時は頭おかしくなりそうです。笑
    でも2人の寝顔を見てたら幸せな気持ちになれます!
    大きくなったら2人で何かと競い合うのかなー?とか勝手に色々そうぞうしたりして!笑

• 1月23日
  • 詩音ママ

詩音ママ

同じ女のはずが義母ってなぜ言われたくない言葉がわからないんでしょうね(°д°)どこも一緒ですね!
    家と一緒です!旦那帰り朝方なので...1人でもキツイのに2人を1人でって未知の世界です!笑
    寝かしつけ大変そうですよね!一人泣いたらせっかく寝てたもう1人起きちゃったりするんだろうなって妄想してました!笑

確かにそうですね!歳が近いといいライバルになりそうですね!

私未だに陣痛の痛みが忘れられずビビってます...

• 1月23日
  • ちーぃ

ちーぃ

私も産むまではどうなるんだろ?って恐怖でしかなかったです。笑
    でも産まれて来ると、上の子はまだまだ小さいのに下の子にヨシヨシしてくれたり、おもちゃ貸してくれたりしてお兄ちゃんしてくれてます😂
    そんな時ばっかりじゃないですが😫💦

陣痛まだ覚えてるからビビるのわかります!
    私もそうでした!
    でも産道が開いているからか最後はスルッと出てきてくれました😂

• 1月23日
  • 詩音ママ

詩音ママ

お兄ちゃん偉いですね(ㅅ´ ˘ `)♡見ててきゅんきゅんしちゃいそうですね!
    安産だったんですね(♡´∀`♡)
    上の時太りすぎたせいか悲惨だったので 上を教訓に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 1月23日
ゆきちたん

うちも上が出来るまで10年かかり、速攻次男が出来ましたwww
周囲は、、、えっもう???という反応ばかりでしたね〜ww
主人ですらも???という始末ww
不思議ですよね〜

• 詩音ママ

詩音ママ

私と一緒ですね!何本も無駄にしてきた検査薬...初めて見る陽性反応涙涙でした...

やっぱりそうなんですね(°д°)不思議です(〜 ̄▽ ̄)〜
    旦那は えっ!赤ちゃんいるのに赤ちゃんできたの?と訳の分からない事言ってました 笑

お風呂とか寝かしつけとか大変でしたか?自分の睡眠とか取れてましたか?
    たくさん質問してしまってすみません!

• 1月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

本当1人目の時の検査薬、何本無駄にしたかw
    うちの主人もえっいつ?と聴いてましたよ〜www2人目はみんな軽いパニックでしたwww

お風呂は正直大変です( ;∀;)
    しかも完全1人で入れてるので時に疲れて入れない日もあったり、、、諦めが肝心だと悟りましたwホットタオルって便利ね〜とww

寝かしつけは1人添い乳で赤ちゃんの向こうに長男置いて手を握り、同時に寝かしつけてましたwwよく寝る2人だったので寝かしつけは楽だったかな〜

慣れないうちは息絶える様に寝てましたよ〜w慣れて来たら案外余裕です(*^^*)

もうね、冷凍食品とか便利な物に頼りまくった方が良いですよ〜

• 1月23日
  • 詩音ママ

詩音ママ

2人を1人でなんて想像するだけですごいです!諦めたりしなかったら潰れちゃいますよね(´×ω×`)
    同時寝かしつけですかっ!!!よくあみだしましたね!!!産まれたらチャレンジしてみます٩(ˊᗜˋ*)
    そっかぁそうですよね!ご飯作るすきもなさそうですもんね!勉強になります!
    ありがとうございます!

• 1月23日
Nana...✴︎

検査薬前から薄々妊娠してる?
と気づいて試しに検査薬使ったら
妊娠!!!自分でびっくりでした!

実母は1人目同様大喜びでした!
旦那は笑ってました😊
義母はあらそーって感じでした!
友達にははやっ!って言われてたけど気づいたら友達みんな
年子ママに笑笑
みんなではやっ!って言い合ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でも日に日に
年子を育てられるか不安で不安で(´._.`)
明日が予定日なので
余計不安で(´._.`)笑
上の子がまだ話せないし
最近凶暴化してきてさらに不安が😱💔

お互い頑張りましょうね😭💓

• 詩音ママ

詩音ママ

お母様大喜びうらやましいです!( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

友達みんな年子なんてすごいですね!でも心強いですね(ㅅ´ ˘ `)♡

明日が予定日なんですね(o꒪ͧω꒪ͧo)♪もうすぐ会えますね♪ドキドキしちゃいますね♡

私も今からお風呂だったり寝かしつけとか色々ふあんです(´×ω×`)

赤ちゃんにあった時の上のお子さんのリアクションがたのしみですね(♡´∀`♡)

ありがとうございます!
    出産頑張ってください!ちゅるんっポンって出てきてくれるといいですね(ㅅ´ ˘ `)♡陰ながら応援してます(*´∀`*)尸"

• 1月23日