※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で他の保護者との関係について相談です。同じバス停を利用している方や学年が違うお母さんとの関わり方について悩んでいます。挨拶だけでするべきか、世間話もするべきか迷っています。

幼稚園でバス送迎を利用されてる方で、自分だけでなく、他にも同じバス停を利用してる人がいるよーって方いますか?

特に他の学年のお母さんや、家同士が少し離れてる方にお聞きしたいのですが、どの程度仲良くされてますか?🥹
春から入園しましたが、同じ学年の子がおらず、学年が2つ上で家も反対方面の人(普通に生活してたら会わない人)しかいないみたいです💦この場合、皆さんなら毎日挨拶だけしますか?または世間話とかしてみますか?

尚、上の子が卒業済みの幼稚園なので、園のことは大体分かっていて聞きたいなと思うことはありません。笑 1年って長いし、世間話くらいできた方が気楽ですよね😖

コメント

ゆな

学年は一個上。
基本挨拶のみ。
声かけられたら、軽ーく話してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ドライな感じなんですね✨
    挨拶のみなら楽ですよね☺️
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます🥰

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1学年上の子が1人だけ同じバス停にいます。
家は近いですが道が違うのですぐバイバイという感じです!
待っている間は幼稚園のことを聞いたり、世間話したりしています。
うちは同性なので子供同士がすぐ仲良くなってました!
園のことを色々聞いたりしているので、その必要がないなら結構話すこと減ってしまいますよね🤣
1年は長いのである程度の雑談はできるくらいにしたいけど、相手のお母さんがあまり話すタイプでなければ挨拶だけで終わらせちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わー、理想です😍子供同士が仲良くなってくれたら一番だなぁと思います🥹どうかな…笑

そうなんですよ、むしろ役員とかもやってたのでそのお母さん方よりも詳しいかもしれません🤣
    話すこと減りますよね😂1年長いなぁ…😇深入りしないけど雑談くらいはするのが一番気楽な気がするので、頑張ります!!
    参考になりました、ありがとうございます😆

• 4月14日
はじめてのママリ

1学年上の子と同じバス停です!
相手の方がフレンドリーな感じの方だったので、バス待ち中は幼稚園の事とか子供の事を色々話してます✨

でもバス待ち以外で親しくしてるとかは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!フレンドリーな方めっちゃ羨ましいです😭😭✨気軽に話せて、でもあっさりした関係でって理想です!

それを目指して頑張って行こうと思います!✨
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月14日