※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月9日の赤ちゃん、夜の沐浴前に寝ないことも。昼寝のタイミングがバラバラで夜間授乳も不規則。寝かせる時間は何時が良いか悩んでいます。

生後2ヶ月と9日で、完母です!朝寝昼寝夕寝と順調にしていくのですが、夜の沐浴までの時間寝ない時もあります💦
そんなもんですかね???
日によって、昼寝が、お昼の時間帯で取れる時もあれば、取れないで次の14:00〜17:00辺りで取ると、夕方寝ないで、沐浴19:00〜19:30にするのですが、その後うまく寝れるか寝れないか
ってゆう風に毎日バラバラです💦育児書やネントレ本通りになんか全くならないです!
いつかなるのかな?夜間授乳は、沐浴後うまくいけば4・5時間空いて、そのあとは3時間置きなのですが、3:00か4:00代から7:30辺りまで1時間毎に目が覚めてしまいます💦

寝かせる時間、みなさん何時ですか??
もう少し遅らせてから寝たら、早朝が起きなくなったりするのかな…

コメント

deleted user

2ヶ月の頃は18時半就寝→そのあと3時間おきに授乳→7時半起床でした!
日中の昼寝は毎日バラバラでしたが30分×4回でした!

  • ひろみ

    ひろみ

    だいたい同じぐらいの回数です!両乳で30分ですか?同じだ〜💦

    • 4月14日